猫と日々の暮らしを綴ります


by Betty

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々綴り。。。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 05月

11月になりました

すでにもう4日。

今年があと2ヶ月を切ったという事に今ひとつぴんと来ていませんが
お友達の地域では初雪が降ったとか。

年末に向けて色々忙しくなりますねぇ~





曇りの日に撮ったお部屋の好きなものをつれづれに。。。



e0327647_14561510.jpg


e0327647_14562628.jpg
骨董市で買った小さなお皿






e0327647_14562192.jpg

e0327647_14564478.jpg
古いモチーフ




e0327647_14563203.jpg
クマのぬいぐるみにスタイのように。。。





e0327647_14565358.jpg



e0327647_14560388.jpg

e0327647_14560922.jpg
おうちがやっぱり落ち着きます*^^*

[PR]
by bettys-room | 2014-11-04 15:13 | 日々綴り。。。 | Comments(14)
Commented by Chi-i0524 at 2014-11-04 15:21
やっぱりラムちゃん、Bettys roomにぴったりの雰囲気♥
可愛いモノだらけのお部屋。
こんなお部屋でゆっくりお茶できたら幸せだろうなぁ~。
 
Commented by strawberryfield_b at 2014-11-04 18:32
Bettyさん、こんばんは^^
アンティークの小物や、ガラス瓶、プレートがいっぱいですね~♪
手鏡、私も同じの持っています^^
素敵ですよね~
曇りの日はキャンドルを灯して
素敵な雑貨を眺めながら過ごすのもいいですね♪
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-04 19:37
先日デパートで 繊細なレースのつけ衿や ブラウスの前立て?のようなもの…
とても素敵で…(でも…高価でした(^_^;))
アンティークではなかったのですが ちょっとBettyさんの事を思いました
ラムちゃん ほんと 可愛い~(=‘x‘=)
Commented by Beau_jade_TAM at 2014-11-04 22:05
こんばんは♪
小さなお皿もモチーフも可愛い~(((o(♡´▽`♡)o)))
さりげなくインテリアに取り入れられる
bettyさんのセンス少しわけて欲しいです!
Commented by renchiyan2 at 2014-11-05 05:38
おはようございます
落ち着ける場所があるとやはりいいもんですね
Commented by lily-belll at 2014-11-05 16:26
懐かしい〜
資生堂の手鏡だっけ?
小さい頃母の鏡台から持ち出してたな〜
Bettyちゃんちは物を大切にしてるよね^ ^

ほんと今年もあと2ヶ月。
実感わかないー
ギリギリにならないと行動出来ないのは毎年のこと(笑)
Commented by salt_orange at 2014-11-06 08:19
キャ~\(//∇//)\
骨董市での戦利品、どれも好みです…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
bettyさんのお家にすっかり馴染んでいますね~
関東の方のイベントにも行ってみたいな~(≧∇≦)
私も東京には6年住んでいたのに、自由が丘や目黒通りは徘徊していたものの、イベントには行っていなかったんです(>人<;)
う~今更ですが、悔やまれる!!
関西もいつ離れるか分からないから、積極的にイベントに参加しよ~っと(^^)

今日のラムちゃんにもLove♡ー
Commented by bettys-room at 2014-11-06 11:31
Chiさん♪

こんにちは^^
ラム、我が家の雰囲気に合ってますか?
とっても嬉しいお言葉です*^^*
いつもありがとうね♬
近くだったら一緒にお茶してハンドメイドの
お話で盛り上がれるのにね~☆
Commented by bettys-room at 2014-11-06 11:47
noyuriさん♪

こんにちは^^
資生堂の手鏡、noyuriさんもお持ちですか?
お揃い嬉しいなぁ~♪人気ですよね
これは母が花椿会で貰ったもので
何十年と我が家にあったものなんですよ
あとはアンティークに混ざって現代の物も多いです^^
可愛い物に目がなくって。。。
noyuriさんの本格的なアンティークの
コレクション憧れですよ*^^*
Commented by bettys-room at 2014-11-06 12:00
otomeさん♪

こんにちは^^
デパートでの催事だったのかな?
私も開催されてる時は足を運びますよ♪
勿論高価なので見るだけですけど^^;
素敵なレースを見て私の事を思い出して
下さったなんてとっても嬉しいです!
ありがとうございます*^^*
↑このラムは笑いなしのモード系で
決めてみました^^
Commented by bettys-room at 2014-11-06 12:17
tamさん♪

こんにちは^^
細々と小さくて可愛い物が気になって
ついつい手に取ってしまいます^^;
そして使わずに飾ってしまうんですよね~
センスはないのですがこの可愛子ちゃん達が
雑然と並べるだけで良い雰囲気を作ってくれます♪
私はtamさんの制作意欲を分けて欲しいです*^^*
Commented by bettys-room at 2014-11-06 12:28
renchiyanさん♪

こんにちは^^
そうですね やっぱり我が家が1番
居心地良いですね
実家に帰るとホッとしますがこちらに戻ると
またさらにほっこりします*^^*
Commented by bettys-room at 2014-11-06 12:38
lilyちゃん♪

こんにちは^^
そそ資生堂のノベルティグッズだよ♬
lilyちゃんちにもあったの?まだあるのかな?
うちは大切に。。。っていうか母親が
『捨てられない人』なのよ
すっかりその血を引き継いだみたい^^

ね~もう11月も1週間過ぎるもんね
今年は夏から断捨離したから掃除の面では
ちょっと余裕だよ^^v

こんな言ってると後でバタバタするんだよね^^;
Commented by bettys-room at 2014-11-06 12:44
orangeさん♪

こんにちは^^
キャ~ですか?(笑)
ピューターに乗せたモチーフは
先日の国立で覗いたアンティークショップ
イベントのアソートセットに入ってたものです
orangeさんもアソート好きでしたよね?
関東地区はここ2~3年でイベントがぐんと
増えましたよ~
ショップへ出向くより1度で色々楽しめるのが
良いですよ

自由が丘や目黒にお詳しいのかな?羨ましい~
私はまだ地図を見ないと歩けません^^;
関西方面も素敵なアンティークショップ沢山
ありますよね
ネットサーフィンでお世話になってます*^^*