猫と日々の暮らしを綴ります


by Betty

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々綴り。。。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 05月

許します

スーパーの野菜がようやく安くなり
買い出しが楽しい日々です♬


e0327647_14225465.jpg
浮いた分の食費でグリーンをちょこっと買ってきました^^
お鍋にIN♪

いい感じです☆




e0327647_14230044.jpg
ワッサワサなハートカズラもやって来ました
苗物屋の気っ風のいいおじちゃんがお安く譲ってくれました^^




e0327647_14230629.jpg
ちょっとビジュアル的に気持ち悪いのですがこんなお花も咲くのですね
初めて見ました☆





e0327647_14241320.jpg
久しぶりにタティングモードです♪
モチーフを繋ぎ合わせて広いレースに仕上げる予定(いつになるやら)

モチーフが3つ編み上がったらお茶にしよう
時計の針が30分になったらおやつにしよう。。。

圧倒的に休憩時間の方が長いです^^;



e0327647_14231196.jpg
切れ味の悪い小さなハサミ(右)
切れ味はいいけど使いにくいハサミ(左)

だけどどちらも可愛いから許す!



e0327647_14231749.jpg
枕でゴロゴロするラム

可愛いから許す!(笑)


e0327647_14232313.jpg
e0327647_14232874.jpg

[PR]
by bettys-room | 2014-11-06 14:40 | 日々綴り。。。 | Comments(20)
Commented by towananakao at 2014-11-06 14:57
こんにちは^ - ^
ちょうど私もレースを編んでいました♡

bettysroomさまにつられてお茶休憩にします^ - ^
今日中に仕上げたいので頑張ります♡

はさみ。可愛い♡
Commented by panierr at 2014-11-06 15:19
bettyちゃん、風邪はどう?
私もね、似たハサミもってる^^
切れ味のよい方^^
主に生地手芸専用にしてる。
お野菜やっと下がってきたよね
これからは温かな料理が主だからほんと
安心してたくさん買えるね!
ハートカズラのお花、面白いね
よく見ると結構かわいいやつかも??^^

あら~ん、こちらには大きな雪虫ならぬ
ラム雪が♥
うん、すべて、許す^^
Commented by u-tan1114 at 2014-11-06 19:49
こんばんは♪
一時は野菜が高くて、安易に買えませんでしたよね。
きゅうりが一本100円とか・・・安くなって
嬉しいですね。
ハートカズラが白いインテリアに合ってます。
近くで見ると面白い葉っぱですね。お花も~不思議な形^^
金色のレース素敵です♡コツコツ編んで出来上がるのが
楽しみですね。ハサミはアンティークですよね、
デザインがお洒落です。
脚を上げたラムちゃんのポーズ、許しちゃいますよね(笑)
Commented by mikarose at 2014-11-06 21:29
betty さん
こんばんは!
お野菜、お鍋、今夜はお鍋?
じゃないんですよね。 
すぐに食べる事へと発想が働いてしまいます。
お野菜お安くなりましたね。半値以下ですもの。
グリーンが買えるでしょうね。

✂ 素敵です。これなら許さなきゃね。
タティングレースも素敵。 絶対に編むぞ~と思ってもう
1年近くなるのかな?
缶の中で眠ってしまってます。
bettyさんのレースを見るといな~って思うのですが
難しい~です。
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-07 00:21
ラムちゃん、何てラブリーなんでしょう♪
一日一ラムが日課な我が家ですから、今日は可愛いお写真が3枚、
しかも全体とアップの両方で、お得感満載(^_-)
嬉しいです^^
タディングレースも、素敵なものが出来そうですね。
ローラと一緒に、タディングレース、雰囲気があってやっぱりいいねって言いながら、見てました^^

Commented by lily-belll at 2014-11-07 12:39
そうそう、ハートカズラの花最初ビックリした
まさかあれが花だったなんて
ポトンと下に落ちてる花見て虫ー!ってSさんが大騒ぎしてたよ(笑)

そうそう、遅くなっちゃったけど結婚記念日おめでとう♬
記念写真撮ってるなんて素敵ね~
思いつきもしなかった( ´艸`)

コメントフォーム変わったんだね
PC壊れたかと思ったよw
Commented by bettys-room at 2014-11-08 01:29
tonapanさん♪

こんばんは^^
パン作りにレース編み、tonapanさんも
好きなことを毎日全力で楽しんでますね~♬

お茶のお供も手作りですか?*^^*
近くだったらレース話に花を咲かすのにね~

見た目重視のハサミです♡
Commented by bettys-room at 2014-11-08 01:36
panierrちゃん♪

こんばんは^^
風邪はもう大丈夫だよ~ ありがと*^^*
panierrちゃんは大丈夫かな?

ファブリックを上手にインテリアに活用してるから
ハサミもよく使うでしょ
道具が可愛いと嬉しいよね♪
ハートカズラのお花・・・よーく見ると
ますますキモいよ^^;

ラム雪^^ なんだかんだ言って
この子には甘々だよ♡
Commented by bettys-room at 2014-11-08 01:44
u-tanさん♪

こんばんは^^
お野菜しばらくビックリなお値段でしたよね
レタスも半分で300円してましたもん
お安くなって本当に嬉しいです*^^*

無計画に家具をペイントして殺風景に
なってしまったので植物が良いアクセントに
なってくれましたよ♪

ハサミは小さいほうがどこかの国のデッドストック
って聞きましたけど本当かな?
もう1つのも現行品ですよ^^
レースもぼちぼち頑張ります(夜は目が見えなくって^^;)
Commented by bettys-room at 2014-11-08 01:50
mikaroseさん♪

こんばんは^^
ハイ!最近はお鍋ばっかりしてますよ
簡単ですしお野菜沢山頂けるので*^^*
お安くなって本当に嬉しい~
スーパーのお花屋さんは誘惑が多いです^^;

ハサミ使いにくいですけど机に転がってる様が
可愛くて好きです♡
きっとまたタティングモードになる時が来ますよ
私も年がら年中はやってないです
久しぶりに編んでみたので編み始めは勘が鈍ってました^^;
忙しくなるこの時期に始めるもんじゃないですよねぇ。。。
Commented by bettys-room at 2014-11-08 01:57
carolineさん♪

こんばんは^^
ラムをいつも褒めて下さりありがとうございます♬
1度に写真を沢山撮ってその中からベストな
表情を探すのですけど親ばか猫ばかですが
どれも可愛くってなかなか絞れないんですよね^^;
あぺりらちゃんのもそうでしょう?

タティングレース。。。
器用なお二人に見ていただくのは嬉しい反面恥ずかしい^^;
力の入れ加減で一目の幅が違ってくるのですっごく歪なんですよ
Commented by bettys-room at 2014-11-08 02:00
lilyちゃん♪

こんばんは^^
今夜は夜更かししてるよ~
lilyちゃんは早速例の取り掛かってるかな?
頑張ってね☆

虫かと思って大騒ぎしたのがlilyちゃんじゃなくて
Sさんってのがlilyちゃん家って感じだね^^;

ちょっと遅れて私も4年目突入したよん
ありがとう♬
Commented by marucox0326 at 2014-11-08 17:38
グリーンがお部屋の中にあると
ぱっと明るくなりますネ。
でも枯らし名人なので最近はあまりおかなくなりました^^;

タティングレース、今度はどんな仕上がりになるのでしょう
楽しみです^^
ラムちゃんいいなあ・・・。
可愛くなくても許されたいwww
Commented at 2014-11-09 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bettys-room at 2014-11-10 17:41
marucoxさん♪

こんばんは^^
植物の彩りはお部屋に優しく
溶けこんでくれますね
私も枯らしてばっかりで久しぶりに
新たな物を買ってきましたよ^^;

タティングひたすらこの形状を
繋げていくだけです(芸がないーー;)
少しずつ大きくなっていくのが嬉しいです♬

ラムはいつでもやりたい放題^^;
Commented by bettys-room at 2014-11-10 17:42
鍵コメさん♪

そちらに伺います^^
Commented at 2014-11-10 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bettys-room at 2014-11-10 19:32
鍵コメさん♪

そちらへ伺います♪
Commented at 2014-11-10 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bettys-room at 2014-11-11 12:44
鍵コメさん♪

そちらへ伺います^^