猫と日々の暮らしを綴ります


by Betty

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々綴り。。。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 05月

代官山蚤の市♪

タティングばっかりも疲れるし、息抜きも必要。。。


っていうほど進んでませんけどね^^;

お天気も良かったので出掛けて来ました♪


おフランスへ~



嘘です!



e0327647_11183461.jpg
代官山蚤の市へ☆

今年の5月にも訪れましたが今回もとっても素敵な空間でした♡



ブロ友さんからレポート要請も来てましたので(笑)
場内お写真をちょこっとアップしますね^^




e0327647_11164374.jpg
トルソーに黒レース、お隣のマネキンヘッドも不気味でいいですね~

下にあるカッコイー紙物が大人気でしたよ



e0327647_11164949.jpg



e0327647_11165585.jpg



e0327647_11171358.jpg




e0327647_11170289.jpg
はい出ました~ お人形にはやっぱり目がいきます^^;

買ってませんよ!




e0327647_11171980.jpg
枯れ葉舞い散る蚤の市*^^*





e0327647_11172587.jpg
古さゆえのくすみを帯びた鏡

写り込んだお姉さん方ぼかし加工なしで大丈夫そうなのでこのまま載せちゃいます
(あ、それ私っていう方ごめんなさいm(__)m)



e0327647_11174999.jpg
ナポレオンさんも沢山いました☆




e0327647_11181544.jpg
家具やおおきなボトル、陶器。。。
『こんなの持って帰れな~い』なんて心配ご無用!
場内には佐川さんブースも完備です*^^*

e0327647_11182145.jpg


e0327647_11174082.jpg
この子すっごく可愛くて連れて帰ろうと戻ったら
すでにいなくなってました><




e0327647_11182868.jpg
ここのブースも可愛いアクセサリーが沢山でした♡






e0327647_11175534.jpg
とっても可愛い『BLEU CURACAU FRANCE』さん♪


e0327647_11180287.jpg
フレンチガーリーな雑貨がいつもぎっしりごっちゃりで
ワクワクします



e0327647_11180962.jpg
これまでは実店舗なしでイベント出店のみの活動をされていましたが
今月頭、下北沢にアンティークの集合ショップをオープンされました♬

そちらへも是非行ってみたいと思います*^^*




少しでも蚤の市の雰囲気を感じて頂けましたか?
スマホ撮りのへっぽこな画像にお付き合い下さりありがとうございましたm(__)m





と、ウキウキで帰ってきたのですが昨日は用事もあって
少し歩きすぎてしまいました;;
夜には持病持ちの左足が腫れ上がり伝え歩きでやっとこさ><

今朝はCさんのお弁当も作れず。。。ごめんちゃい



しばらく大人しくしていようと思います^^;









[PR]
by bettys-room | 2014-11-11 12:36 | 日々綴り。。。 | Comments(24)
Commented by Beau_jade_TAM at 2014-11-11 13:05
こんにちは♪
お体大丈夫ですか?あまり無理なさらないで
下さいね。

ほんといつも思いますが、オシャレな蚤の市ですね。
トルソーに飾られた黒のレースカッコいい!横の
黒いカゴも気になる~(。>∀<。)

佐川さんのブースまでバッチリとは、気のきいた
市ですよね♪
Commented by kkcj415126 at 2014-11-11 13:16
ベティさん、いつもブログ素敵だなぁと見ています!
代官山の蚤の市、すっごく楽しそうでね〜(*^_^*)
私は今月末にある東京蚤の市に行く予定なんです♪
蚤の市、ワクワクしますよね〜。
Commented by La-chouette-maria at 2014-11-11 14:17
わあ素敵??
この間の国際フォーラムとは、違うね♪
大きな鏡もいいし、不気味?なトルソーも欲しい。
でも、高いんでしょ?(^_^;)
なかなか手がでないよね。でも、いいな。
こんな蚤の市に行けるんだもの。
次回は、行けるかしら~??
Commented by towananakao at 2014-11-11 14:28
か~わ~い~い~(*_*)
めっちゃ可愛いですね♡
蚤の市沢山あって本当に羨ましいです!!
Commented by samae-cafe at 2014-11-11 15:33
お久しぶりです(^^)
蚤の市、素敵過ぎですね~♡
札幌にもこんなイベント来ないかしら。
憧れちゃいます。
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-11 17:26
代官山の蚤の市…その言葉の響きだけでもお洒落な感じ(*^_^*)
掘り出し物はありましたか?
足が腫れたって…大丈夫ですか あまり無理しないでゆっくりしてくださいね
私も…今日庭仕事していて 軽いぎっくり腰
アイタアイタ言いながら動いています
Commented by mikarose at 2014-11-11 18:43
betty さん

大丈夫でしょうか? 
ご無理を言ってしまってごめんなさいね。
また気温が下がるから、しんどいですね。

こんなにたくさん見せていただいて、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
まるで蚤の市に行った気分です。
おフラアンスの香りがプンプン。イギリスって感じじゃないですね。
楽しいでしょうね。 来年は是非参戦したいです。

Commented at 2014-11-11 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by renchiyan2 at 2014-11-12 05:20
おはようございます
これ見たら嫁さん私も行きたいと言い出すと思います
Commented by salt_orange at 2014-11-12 09:07
うわ~うわ~(≧∇≦)
もう…失神寸前…
鏡もナポチェも…ヤバイ~素敵過ぎます♡

この蚤の市っていつからやっていたのかしら…?
私、7年前まで代官山に勤めていたのに…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

何か、素敵な戦利品はありましたか?
Commented by bettys-room at 2014-11-12 16:54
tamさん♪

こんばんは^^
少々歩きすぎました^^;自業自得です。。。
ご心配頂きすみませんっ

代官山のこの蚤の市は蔦屋書店の周りで
開催されるんですがすっごくお洒落ですよ
範囲はそんなに広くはないのですが
何周もしてしまいます(それがいかんかった><)

佐川急便が梱包してくれるからお店側も
楽で良いのでしょうね♪
Commented by bettys-room at 2014-11-12 16:58
るてぃさん♪

こんばんは^^
お久しぶりです♬お元気されてますか?
ブログ見て頂いてるとの事、嬉しいです☆
ありがとうございます^^

東京蚤の市行かれるんですか?
私今回行けないんです;;いいなぁ~
出店数多くて大好きなイベントです
楽しんできて下さいね*^^*
Commented by bettys-room at 2014-11-12 17:01
mariaちゃん♪

こんばんは^^
この蚤の市1番好きなの~
この間の大江戸骨董市と違って
オール西洋アンティークだから
雰囲気素敵よ~♡お値段もなかなかよ~^^;
でもあの時と同じブースもいくつかあるのよ
雰囲気が違って見えるけど

代官山はお洒落な街だから来てるお客さんや
ショップの店員さんのファッション見るだけでも
楽しいよ☆
Commented by bettys-room at 2014-11-12 17:04
tonapanさん♪

こんばんは^^
か~わ~い~い~でしょ*^^*
tonapanさん見たら大興奮間違いなしだよ
蚤の市ばかり行き過ぎました^^;
ありがたい事に素敵なイベントが沢山です♡
Commented by bettys-room at 2014-11-12 17:14
tocoさん♪

こんばんは^^
わぁtocoさんお久しぶりです~♪
お元気ですか?
蚤の市楽しかったですよ*^^*
札幌も素敵なイベント開催されてますよ~
「札幌アンティーク・マーケット」や
「パリ祭」というイベントのブログを
見た事ありますよ♪(夏くらいだったかな?)
こちらのアンティークショップも札幌まで
行ってるみたいですよ*^^*
Commented by bettys-room at 2014-11-12 17:19
otomeさん♪

こんばんは^^
そうなんです、その言葉に毎度釣られて
のこのこ出掛けて行ってしまうんです^^;
足は自業自得です^^;
基本出不精なので出掛ける時は用事を
1度に済ませてしまって結果歩きすぎて
この有り様です><
otomeさん腰大丈夫ですか?
お互いアイタアイタですね^^;お大事になさって下さいね
お買い物は少しでしたがまたアップしますね☆
Commented by bettys-room at 2014-11-12 17:23
mikaroseさん♪

こんばんは^^
いえいえ無理してませんよ
ノリノリで出掛けてご依頼を知る前に
ウキウキで写真撮ってましたから*^^*

もっと撮ったんですけどブレブレのボツが
多かったですm(__)m
お出かけのレポを綺麗なお写真で紹介されてる方は
どうやってるんですかね?
物の目線で撮ると見栄えの良い写真になるのでしょうが
私足がこれでしゃがむ姿勢が出来ないんです
なのでいつも上から目線のへんな写真ばっかりで^^;
。。。ってなんだか言い訳がましいですね
代官山蚤の市お薦めですよ♪
Commented by bettys-room at 2014-11-12 17:27
鍵コメさん♪

こんばんは^^
あ~観てた観てた*^^*
鍵ちゃんも観てるかなぁ~って思ってたよ♪
以心伝心♡

そちらにお邪魔します♪
Commented by bettys-room at 2014-11-12 17:29
renchiyanさん♪

こんばんは^^
奥様も蚤の市お好きですか?^^
きっと楽しいと思いますよ♪是非是非☆
renchiyanさんもカメラを構えるのが
楽しくて仕方ないかもですよ~*^^*
Commented by bettys-room at 2014-11-12 17:37
orengeさん♪

こんばんは^^
大丈夫ですかぁ~?失神してませんか?^^
素敵なアンティークの宝庫でしたよ♪

まぁ♡こんなお洒落な街でお仕事してたの?
さすがですね~
この代官山蚤の市はまだ浅いですよ
今回で4回目かな?5月と11月です
最近はこの手のイベントが多くて吉祥寺や
西荻窪でも面白そうなのやってますよ☆
さすがに全部は行けないけどね^^;

大きなスーピエールはorangeさんの為のお写真です^^

お買い物ちょっとですがまたアップしますね☆
Commented by u-tan1114 at 2014-11-12 18:40
こんばんは^^
日本の骨董市はありますが、外国のアンティークの蚤の市って覗いたことがないですが、、
都内でもあちこちでやっているんですね~
ぜひ今度行ってみたくなりました^^
大昔ポートベローマーケットや郊外の
アンティークショップは覗いたことが
あるのですが、欲しいものだらけでした。
見ているだけでも楽しいですね♪
Commented by bettys-room at 2014-11-12 21:15
u-tanさん♪

こんばんは^^
蚤の市に興味がおありでしたら
この代官山蚤の市はお薦めですよ~
すっごくお洒落ですしお買い物じゃなくても
u-tanさんのカメラ女子心をくすぐる
シーンが沢山あると思います*^^*
ポートベローマーケット楽しそう♪
私はアップルマーケットに行きましたよ
フランスのクリニャンクールとかも
行ってみたいです 夢のまた夢。。。♡♡♡
Commented by muguet_2107 at 2014-11-13 23:02
こんばんは。
bettyさんも行かれてたんですね?
すれ違っていたかも??
とっても素敵な空間でしたね。
フランスに益々行きたくなります。
↑素敵な出会いがあったのですね。
お写真にうっとりです(*´艸`*)
Commented by bettys-room at 2014-11-14 20:33
muguetさん♪

こんばんは^^
行きましたよ~♪
5月に初めて行ってすっかり虜です♡
GGMも今度の東京蚤の市もちょっと行けないので
これだけは外せませんでした☆
アンティーク&フランス好きのブロ友さん
来られてるかなぁ~なんて思って歩いてましたが
すれ違ってたかもですね^^
muguetさんの綺麗なお写真でのレポを拝見したいです*^^*