猫と日々の暮らしを綴ります


by Betty

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々綴り。。。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 05月

忘れてました

e0327647_11414991.jpg
街は勿論、ブロ友さん方のお部屋のディスプレイも
ツリーやオーナメントがチラホラと見えるようになりました♪

雑貨屋さんが包みに添えて下さった小さなカードにも
ノエルのイラストが描かれています^^





先日の蚤の市でのお買い物

e0327647_11420914.jpg
1番狙いは八角形のあのプレートだったのですが
同じくらい欲しかったオーバル型に出会いました♪

「ぽってり」とか「こっくり」とかいう表現がぴったりなシンプルなお皿です

状態もすごく良くて*^^*
飾りの為のお皿ならチップや貫入が入ったものにも惹かれますが
これは綺麗な状態のものが欲しかった

同じ物がもう1枚欲しかったけど手を伸ばしたそれはイマイチなものでした

また出会いを期待しましょう。。。



e0327647_11422279.jpg
今回の代官山蚤の市はshuさんkanameさんの人気の作家さん達も
初出展されてました♪

アンティークに寄り添う皆さんの作品は勿論大人気で
目当てのものはすでにsold><


制作が追いつかなかったとスティックキャンドルは
ラッピング無しのものが並んでいました^^;


kanameさんキャンドル作製のお話をして下さいましたよ♪



e0327647_11423331.jpg

どこを切り取っても美しいshuさんのアトリエを収めたカレンダー

どの場面も素敵でカッコイーです♡




e0327647_11421516.jpg
同じブースで販売されていたtomokoさんという方のお菓子

買ってきたお皿で(翌日に)早速頂きました
とーっても美味しかったです♬




e0327647_11422780.jpg
ドライの実の物で作られたミニブーケ♪
小さいけど色合いがとってもカッコイーんです^^



今回も楽しい蚤の市でした
また来年です♪






前回 ラムの事アップし忘れてました^^;


e0327647_11415631.jpg
↑忘れられた猫^^;  すまぬっm(__)m





e0327647_11420282.jpg

お顔が見れないのだけどニャンコのこういう仕草がとっても好きです♡

[PR]
by bettys-room | 2014-11-13 12:32 | 日々綴り。。。 | Comments(16)
Commented by lily-belll at 2014-11-13 16:58
クリスマスに向けてちょっと忙しい日々を送ってるよ~
嬉しい悲鳴(笑)

今回も素敵なものを仕入れてきたんだね♬
「今日は会社休みます」勿論観てるよね~
横浜が舞台だからここBettyちゃんと歩いたとこだ~なんて思いながら観てる。
でね、ドラマで待ち合わせ場所にしてるアンティークショップSさんと気になるねーBettyちゃん行ってみればいいのにね~って話してる( ´艸`)
Commented at 2014-11-13 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-13 21:10
今日街に出たら もうすっかりクリスマスモード…
クリスマスカードを買ってきました
お気に入りのお皿があって良かったですね
シンプルなのは何にでも合いますね

ラムちゃんはどんな仕草も可愛い~♥♬
Commented by bettys-room at 2014-11-14 20:41
lilyちゃん♪

こんばんは^^
忙しそうだね~
嬉しい悲鳴*^^*うんうんガンバガンバ☆

この日はね結婚祝いとか出産祝いを
この後に買いに行く予定だったから
荷物とお金(笑)の都合で控えめだったよ^^;

勿論観てる観てる~♡
マッサンと同じくらいハマってるよ^^
横浜もっかい晴れた時行きたいね~
てか色んなとこ行きたい*^^*
アンティークショップいつか行こうかな♪
Commented by bettys-room at 2014-11-14 20:43
鍵コメさん♪

そちらにお邪魔します^^
Commented by bettys-room at 2014-11-14 20:47
otomeさん♪

こんばんは^^
忙しいながらも街のデコレーションや
流れるクリスマスの音楽に胸が踊りますよね♪
クリスマスカードをじっくり選ぶ時間も
大好きです^^素敵なカード見つかりましたか?

お皿は少しずつ集めてますよ
今はお洋服より小さな物でもお皿やカップの方が
嬉しいです*^^*
Commented at 2014-11-14 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-15 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-15 18:52
足の具合は、いかがですか?
こういう場所を訪れると、思ってる以上に歩き回っちゃってるものですよね。
私は大体後で、腰痛、そして頭痛がやってきますけど(^_^;)

今日も可愛いラムちゃん。
私も猫のこういう仕草、大好きです(^_-)

代官山蚤の市、訪れたいと思いつつも、また今年も行けませんでしたので
たっぷりと楽しませて頂きました^^
出合われたものも、とても素敵なものばかり。
お部屋にまた新しく、素敵なお仲間が増えましたネ。

早くもクリスマスシーズン到来。
時の流れのはやさに、なかなかついていけずな私(苦笑)
我が家の庭のもみの木にも、そろそろデコレーションを施そうかしら。
のんびりな私ですから、もうやりはじめなくてはと、まずは自分に言い聞かせて(笑)
実際デコレーションをつけるまで、もうちょっと時間がかかっちゃいそうですから(^_^;)
Commented by bettys-room at 2014-11-16 13:41
鍵コメさん♪

そちらにお邪魔します^^
Commented by bettys-room at 2014-11-16 13:42
鍵コメさん♪

そちらにお邪魔します^^
Commented by bettys-room at 2014-11-16 13:48
carolineさん♪

こんにちは^^
足は大丈夫ですよ☆
ご心配頂きありがとうございます♪
caroさんも腰痛、頭痛大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね*^^*

私もですよ、今度こそは!と思いながら
GGM何度も見送ってます><
時期が似ているので体力とお財布事情が
ついていきません^^;
でも見応えありそうで本当に楽しそう♪
代官山は蔦屋が会場なのでそこまで広くはなく
私のアンヨにも優しいんです
でも結果何周もしちゃいました^^;

クリスマスのデコレーションや
ローラ様のアドベントカレンダー楽しみにしてますね♬
Commented at 2014-11-16 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salt_orange at 2014-11-17 01:01
素敵な戦利品の数々…
どれも好みだわ♡

Kanameさんのキャンドルもあったんですね…
私もコレクションしていますが、まだまだ欲しくて~

あのレリーフにはホント、魅了されますよね!
次はグレーをゲットしたいな\(//∇//)\
Commented by bettys-room at 2014-11-17 10:52
鍵コメさん♪

そちらに伺います^^
Commented by bettys-room at 2014-11-17 11:01
orangeさん♪

おはようございます^^
アンティーク好きのorangeさんに
素敵と言って頂けると嬉しいです♬

代官山蚤の市、いつか参戦して下さいね
ホントに素敵な空間ですよ♡

kanameさんキャンドル、この日は私が見た時は
ブラックオンリーでした^^;
あのラッピングが好きなのにそれもなしで。。。
グレーもいいですよね
先日mariaちゃんにプレゼントしましたよ♪