猫と日々の暮らしを綴ります


by Betty

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々綴り。。。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 05月

カサカサ防止

e0327647_15463355.jpg
ヒヤシンスの水栽培を始めました♪
相変わらず専用のポットは持っていません
今年もバラバラ容器で咲いて頂きます^^;





e0327647_15464449.jpg
国立で購入したアンティークモチーフの詰め合わせに入っていたのは
この季節にぴったりなトナカイモチーフでした♬
かわいい~^^





手荒れの季節、皆さんそれぞれにお気に入りのハンドクリームをお使いの事と思います
私も乾燥肌でこの時期なくてはならないものの1つです

e0327647_15465690.jpg
これまで色々試しましたが『ACCA KAPPA』のハンドクリームの使用感が
1番好きです*^^*



e0327647_15470191.jpg
先日友人から貰った『アルガンクリーム』もしっとりと肌に馴染みなかなかの使い心地です
陶器の容器に麻の袋入りっていう見た目の可愛さも良いです♡






珍しくお外で。。。


e0327647_15471150.jpg
断捨離で処分となったワイン箱2つ

記念に写真に収めておきましょう



e0327647_15470682.jpg
ラムちゃん 若干顔が興奮気味です


大丈夫、アンタは捨てないよ^^;

[PR]
by bettys-room | 2014-11-18 16:04 | 日々綴り。。。 | Comments(18)
Commented by beau_jade_tam at 2014-11-18 16:15
こんにちは♪
ヒヤシンス これから楽しみですね~。
トナカイのレースもほんと素敵!こんな感じの
編みたくなっちゃいました。

断捨離 どんどん実行中ですね。うちにもたくさん
捨てなきゃいけないものがあるのに(((^_^;)
Commented by u-tan1114 at 2014-11-18 21:07
こんばんは^^
ヒヤシンスも加湿になってこれからの季節いいかも
しれませんね~私もやってみようかしら^^
ここ数日は本当に乾燥していて、手荒れも
してきました。お洒落なハンドクリームいいですね。
トナカイのレースも可愛らしい。

ラムちゃんいつもと違う表情ですね、「ワタシどうなるの?、どうするの?」のお顔?可愛いです^^
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-18 21:10
こんばんは~♪
わが家のヒヤシンス 地植えにしたら いつの間にか消えちゃったみたいです
こんな風に可愛い瓶に入れても可愛いですね
このワインの木箱 いいですね~ 捨てちゃうんですかぁ
ラムちゃんもお気に入りの様ですが…
私 今日 整理しましたが ほとんど捨てれませんでした(+_+)
断捨離 できそうにありません…
Commented by salt_orange at 2014-11-19 13:30
ヒヤシンス…私、出遅れてしまったみたいで、欲しかった色の球根が売り切れてしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう少ししたら鉢植えが出てくると思うので、今年はそれで我慢だな(≧∇≦)

皆さんやbettyさんので、楽しませてもらおう♡

断捨離、頑張っていますね…
私も、ちょこちょこやっていますが、ちょこちょこ物が増えるので、量は減っていません(^^;;

それにしても…ワインケースも捨てちゃうんですか?
そんなこと言ったら、断捨離の気持ちが揺らいじゃいますよねm(__)m

でも…落ちてたら私、拾ってきちゃうかも!!ー
Commented by le-coeur8 at 2014-11-20 18:15
バタバタしたり寝込んだりしていてお花屋さんに行けずにいて、先日やっと行けたら、もうヒヤシンスもその他球根も 売ってないんですねーー(ToT)
慌ててネットで注文しました。
ヒヤシンスさんがいないと 冬は始まらないもんね♡
私も専用器1こしかないので、あとは適当~な何かで咲いて頂くつもりです(笑)
ワイン箱捨てちゃうんですかー?!
私 買いたいくらいですよーーーっ*
断捨離って・・えぇぇ~~ そこしちゃうーー??汗
あ、、、そういう事言ってちゃいけないんでしたね!^^;
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-20 20:06
なんか、いつものラムちゃんとお顔の感じが違う、
ちょっと緊張してそう~~っと思ったら。
お外なのですね。
「あたし、どうなっちゃうの?」なんて、言いたそう・・ですよね(笑)
このワインの箱もいいなぁって思ってしまうので、
まだまだ捨てられない人、卒業出来そうにないです(^_^;)

↓tin缶の女の子もラムちゃんも、可愛い^^
Commented at 2014-11-20 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-20 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2014-11-20 21:16
bettyさん、こんばんは^^
ヒヤシンスの水栽培。
アンティークの陶器瓶や、ガラス瓶に入れるととってもおしゃれですね~♪
毎年、今年こそ水栽培に挑戦しようと思いつつ
いつも時期を逃してしまいます^^;
蚤の市↓も行かれたのですね~
オーバルの素敵なお皿をゲットされたのね~
白いお皿は、万能選手、お料理が映えますね♪
↓クリスマスのTIN缶カワイイです~
bettyさんの記事を読んで
我が家もクリスマスの準備しなくては~
週末あたり、頑張ります^^

Commented by bettys-room at 2014-11-21 11:25
tamさん♪

こんにちは^^
ヒヤシンス無事に咲いてくれるかなぁ~?
ホント楽しみです♬

トナカイレース可愛いでしょう?
お気に入りです^^
tamさん作のトナカイも楽しみ☆
きっと素敵な作品が出来るはず!!

断捨離。。。やり始めるとけっこう
ポイポイ出来ちゃうものですよ*^^*
Commented by bettys-room at 2014-11-21 11:32
u-tanさん♪

こんにちは^^
ヒヤシンス可愛いですよ~
香りも良いですし根っこの成長を
眺めるのも日々の楽しみです*^^*
u-tanさんも是非是非^^

ただでさえカピカピなお年ごろ(笑)なのに
この季節は一層ガビガビなんです^^;
可愛い雑貨が大好きなのにお化粧品の
容器はシンプルでカッコイーものに惹かれます♡
Commented by bettys-room at 2014-11-21 11:38
otomeさん♪

こんにちは^^
あらあらヒヤシンスちゃんどこに
行ってしまいましたかね^^;
毎年「次の年は専用ポット買うぞ」って
思うのですけど結局ジャムとかの瓶になります^^;

昔お酒の会社に勤めていた事があって
輸入ワインも扱っていたので簡単に手に
入ったんです^^
この他にもまだゴロゴロあるんですよ^^;
捨てられないのは必要という事なのでは?
無理に捨てる必要はないですよ*^^*
私も出して仕舞ってを繰り返した末の今ですよ^^
Commented by bettys-room at 2014-11-21 11:44
orangeさん♪

こんにちは^^
私も今年はいつもお花を買う所に
売ってなくて、お店の方にお願いして
仕入れて貰いました
orangeさんは何色狙いだったのかな?
イメージはね~紫と白。。。かな?
春先の咲き始めの鉢植えも可愛いですよね
自分ちのより綺麗に咲いてるように見えるし
欲しい色のに出会えるといいですね*^^*

ワインの木箱は昔酒類業界にいたので
よく貰ってたの^^
この他にもゴロゴロあるんです
カッコイー銘柄は捨てないのよん^^
Commented by bettys-room at 2014-11-21 11:53
mina*さん♪

こんにちは^^
お体大丈夫ですか?
これからますます忙しくなるので
無理をなさらずにね

球根今年はあまり出まわらなかったのかな?
「買いそびれた」「球根が小さかった」等々
よく聞くような。。。
実際同じ所で買ったけど去年よりちょっと
高かったです
そうそうこの季節のお楽しみです♪

このワインの木箱はワトコオイルで
塗ってしまって色味が今のお部屋に合わないの。
買いたいだなんて、差し上げたいくらいだけど
実際はもうボロボロです^^;
ところどころペンキも飛んでるし。。。
Commented by bettys-room at 2014-11-21 12:05
carolineさん♪

こんにちは^^
ラム完全に怯えてますよね^^;
家猫なので外の音にビビリまくりでした

ワインの木箱いいなぁと思って
大量に貰ってるんです
収納でも役に立ちますし☆
この2つは濃い色に塗ってしまったのが
失敗でした
活躍してくれたのに不要と判断した途端
大きなゴミに見えてしまいます^^;
私って残酷ですね。。。

たかが缶、されど缶、やっぱり好きですね~♡
Commented by bettys-room at 2014-11-21 12:06
鍵コメさん♪

そちらに後ほどお邪魔します^^
Commented by bettys-room at 2014-11-21 12:07
鍵コメさん♪

そちらに後ほどお邪魔します^^
Commented by bettys-room at 2014-11-21 12:24
noyuriさん♪

こんにちは^^
アンティークをコレクションされてる方が
陶器のボトルにズラーっと球根を
入れてるのを見て可愛いなぁ、と*^^*
もっと陶器のボトルを集めていたら良かったです
でもすでにちょっと窮屈そうです^^;

オーバルのお皿すごく欲しかったんです
人気の八角形も欲しいです
お料理は下手っぴなんですけどね
お皿の力をお借りしようかなぁって*^^*

noyuriさんのクリスマスのディスプレイ
素敵そう♪
楽しみにしてますね~*^^*