猫と日々の暮らしを綴ります


by Betty

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日々綴り。。。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 05月

猫の手も借りたい!?

昨日が仕事納めだったCさん
「お疲れ様でした」の意味も込めて今日はとりあえず
ゆっくりしてもらいました

私は鼻水をすすりながらお風呂場やトイレ(人間と猫の)の大掃除
ピカピカに磨いてスッキリすると自然と気持ちも新年へと向かっていきます♪





とか言いながら部屋にはクリスマスの余韻もまだまだ残っていて


e0327647_17204797.jpg
遠くのあちらこちらから可愛いカードを沢山送って頂きました☆




e0327647_17205748.jpg
mariaちゃんからミイちゃんづくしのプレゼント♪

ここではあまり書いてないけど私密かにムーミン大好きです
特にミイちゃんLOVEです♡
奥にコレクションがいっぱいいるでしょ^^

フェルトのマスコットはmariaちゃんお手製です
言われなきゃハンドメイドって分からないくらい上手~*^^*
さすが息子くんに妖怪ウォッチを作ってただけあります


e0327647_17210707.jpg
ロータリーキャンドルホルダーにもご機嫌ミイちゃんがたっくさん♪

いつもありがとう~^^






私も今回のクリスマスはいつものタティングレースをちょっとお休みして
先日のラベンダーのポプリでサシェを作ってプレゼントに添えました

e0327647_17203750.jpg

お裁縫はあまり得意じゃないし下手っぴなのですけど
そこは素材の可愛さでごまかしました^^;



好きなファブリックやレースの組み合わせを考える時間はとても楽しい時間でした♪


e0327647_17202707.jpg

年が明けたらまた可愛いアンティークの素材探しに出掛けたいと思います*^^*





e0327647_17212668.jpg
目やにじゃないの カサブタなの^^;




e0327647_17211723.jpg
『猫の手も借りたい』ってうけど実際は邪魔な事しかやってくれないラムちゃん

でもこんなグリグリのお目目をされたら全てをほっぽり出して一緒になって遊んでしまいます^^;





お友達、風邪の心配ありがとう♪
クリスマスのテーブルコーデが素敵だったよ~
ロマネスコ、我が家も最近よく食べてます*^^*









[PR]
by bettys-room | 2014-12-27 18:00 | 日々綴り。。。