猫と日々の暮らしを綴ります


by Betty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々綴り。。。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 05月

我が家の猫事情

夜、台所で晩ご飯の片付けをしていると
猫達に話しかけるCさんの声が聞こえてきます

『はーい、わさちゃん抱っこしようね~』
『はい次はひじきちゃんに交代ね~』

・・・完全な親ばか猫ばかっぷりです^^;

e0327647_10344015.jpg
もともとどちらか片方を迎える予定だったのを
「ここで二匹とも飼おう」と言ってくれたのもCさんです



最初は色々と心配したり実際大変だったりもしたけど
最近は3匹でお留守番も出来るようになりました♪



e0327647_10342034.jpg

e0327647_10351245.jpg

e0327647_10345788.jpg

神経質なラムはいきなり2匹の妹分が出来て
おそらく最初はすごくストレスを抱えていたと思うのですが
よく頑張ってくれました


e0327647_10370292.jpg
e0327647_10361897.jpg
そんなラムにご褒美のような出来事が。。。



e0327647_10340108.jpg


実は密かに『リンネル』デビューしました(*´艸`*)


4月の事になりますが猫特集に掲載して頂きました☆

しかも数あるカテゴリーの中の『美猫』部門に!!


e0327647_10340699.jpg
リンネルはもともと好きな雑誌ですしすごーく嬉しかったです♡

添えて下さったコメントも有難い٩(๑´3`๑)۶



雑誌掲載なんて無縁だったので良い記念になりました


e0327647_11202831.jpg


ラム、やったねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




[PR]
by bettys-room | 2016-07-06 11:20 | 日々綴り。。。 | Comments(4)
Commented by otomeurarafuku at 2016-07-07 12:50
ラムちゃん リンネルの美猫部門に・・・
ほんとに 可愛い綺麗なニャンコちゃんですものね~
良かったですね~♥♬
ほんと こんな瞳で見られたら 胸キュンキュンです(*^_^*)
今まで ひとりじめだったものが
妹ニャンズと 分け合わないといけないことは
大変だったと思いますが
性格が優しそうなので うまくやって行ってほしいですね
Commented by mikarose at 2016-07-09 00:20
Betty さん

こんばんは。
雑誌の掲載おめでとうございます。
うれしでしょうね。それも、美猫部門って最高ですね。

私、猫は怖くてあまり好きじゃ無いんですけど
以前も言いましたが、ラムちゃんは怖く無いんです。
目が黄色く無いからかな?人間の子供もみたいに思えるんです。
わさびちゃんとひじきちゃんは。猫に見えてちょっぴり怖いです。
でも、全記事の寝顔は可愛いですね。やっぱり目の色が怖いのかも?
実家にも、知らない間に、猫がいて、子供を4匹も産んでるそうで
私は猫アレルギーで、大発作を起こすので帰れなくなりました。
親は真っ黒、子供は2匹がアメリカンシュートヘア、2匹が黒だそうです。
猫をどこかに連れて行くように話したのですが
「猫は可愛いから手離せない、発作を起こすなら帰ってこなくていい!」なんて
冷たいことを言うんですよ。 ひどいでしょう。
Commented by bettys-room at 2016-07-11 15:06
otomeurarafukuさん♪

お久しぶりです~ヾ(*´∀`*)
リンネル掲載嬉しかったですよ~♪
可愛い綺麗なんてWでありがとうございます☆

新入りの2ニャンとはなかなか折り合わず
想像はしてましたが多頭飼いって
難しいんだなぁって最初はかなり悩みました;;
ラム優しくないんですよ^^;
気性が激しくて高飛車なニャンなんです
今でも仲良しというよりは
微妙な距離を保ちつつお互いの存在を
認めてるといった感じです^^
時々追いかけごっこや鼻チューしてますよ*^^*
Commented by bettys-room at 2016-07-11 15:17
mikaroseさん♪

ありがとうございます*^^*
我が子に親ばか過ぎるのはどうかと思いますが
(猫だけど)嬉しかったですよ~♪

私もラムは猫と思ってない所があります
なのでわさびとひじきが『ザ・猫』な感じ
とういうのもすごく分かりますよ^^
ラムの丸顔に対してわさひじはキリッとしてて
目も鋭いですからね
性格はラムの何倍も穏やかなんですけどね(*´艸`*)

それよりも!ご実家猫ちゃん大変ですね
『帰ってこなくていい!』。。。(-_-)/~~
お母様らしいと言えばそれまでですが^^;

良い飼い主さんがみつかりますように(*˘︶˘*).。.:*♡