猫と日々の暮らしを綴ります


by Betty

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々綴り。。。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 05月

メルスリー♪

e0327647_16183613.jpg
アンティークに興味を持ち始めた頃は
正直あまり興味のないジャンルでした

いつしかアンティークレースの繊細さに魅了され
糸巻きの形やボタンシートの台紙のデザイン。。。
世の中にこんな可愛い物があったのかと
今ではすっかりメルスリーファンです(*´艸`*)




下北沢の大好きなアンティークショップへ出掛けてきました♪

実店舗をオープンされる時
『パリのメルスリーを目指します!』と仰っていた
BLUE CURASAO FRANCEさんです♡


とにかく凄いです
天井から床まで海外から買い付けて来られたアンティークが
山のように溢れています♡


e0327647_16181868.jpg

店内を少し撮らせて頂きました*^^*


e0327647_16181275.jpg
無造作なディスプレイが可愛いです( ´∀`)bグッ!



e0327647_16180599.jpg
引き出しの中もアンティークレースがびっしり詰まっています

山積みのカルトナージュやボタンボックスも可愛い~><
e0327647_16182443.jpg
畳半畳のスペースを1つ残らずじっくり見るだけで半日かかりそうでした^^;



e0327647_16175907.jpg
この日はお客様が私ともう一人(とても個性的な男子^^;)しかいなかったので
店内をじっくり見て優しいオーナーさんともゆっくりお話が出来ました♪


世間はSALEで賑わっているけど
やはり私はこちらに足が向いてしまいます^^





e0327647_16190326.jpg
これもニャンズがお留守番出来るようになったお陰。。。( ´∀`)bグッ!

[PR]
by bettys-room | 2016-08-05 16:59 | 日々綴り。。。 | Comments(2)
Commented by mikarose at 2016-08-08 13:12
betty さん

今日も暑いですね。
楽しいところに行って来られましたね。
こんなお店に入ってしまうと、あっという間に時間が過ぎますね。
前り際のもまだ見残したところはないかと
後ろ髪をひかれたり。
いいですねー 東京は 、魅力的なお店がたくさんあって。
私もまた、お江戸に行きたくなりました。
Commented by bettys-room at 2016-08-09 12:19
mika様

暑いですね~><
夏が何よりも嫌いなので日々しかめっ面で
過ごしています^^;
ゴチャゴチャしているけど可愛いアンティークショップでしたよ♡
蚤の市を回るのも楽しいけどゆっくりと室内で
眺めるのもよいなぁと思いました♪
楽しいところは沢山あるけど物騒な事も
沢山ありますよ^^;
この前書きましたがろくなニュースないです;;
なんと言っても市民を守ってくれるはずのお巡りさん達が。。。

◯ナ◯ワ県警不祥事だらけです^^;