猫と日々の暮らしを綴ります


by Betty

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
日々綴り。。。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 05月

カテゴリ:日々綴り。。。( 115 )

10月になりました

e0327647_16480042.jpg
インスタグラムの手軽さにすっかりそちらばっかり^^;

このブログも続けてるんだかなんなんだかって感じですが

更新もままならいここを覗いてくださる皆さん(ていう程はいないよね^^;)
ありがとうございます♪



久しぶりにタティングレース編みが楽しいです♪

と言いますのも足の持病がやや不調で出かける元気が
なくなってしまい引きこもり生活です^^;

e0327647_16481390.jpg
生成りと紫のバイカラーで編みました
このスミレのモチーフが1番好きです♡



e0327647_16501890.jpg

e0327647_16521082.jpg
ラム、光合成してます


e0327647_16512749.jpg
猫とヒトの距離が縮まる季節がやってきますね((o(´∀`)o))ワクワク

[PR]
by bettys-room | 2016-10-01 17:04 | 日々綴り。。。 | Comments(3)

相変わらずのにゃんこライフ

e0327647_14040770.jpg
気がつけば1ヶ月放置でした^^;

すでに9月半ば( ゚д゚ )クワッ!!

ハロウィンがなんちゃら・・・
年賀状がなんちゃら・・・

って話題もチラホラ聞こえてくるようになりました

毎年の事ながら早い~

こうしてる間にSMAP解散が着々とせまってくるー><

はい、相変わらずミーハーです^^;




e0327647_14041928.jpg
Mumからの贈り物に入ってたニャンコのプレート



うちのリアル3ニャンも元気にしてます

e0327647_14042506.jpg
夏の終わりの風物詩

毎年ラム1人だったセミウォッチングも今年は仲間が出来ました♪



e0327647_14050443.jpg
暑い時期限定のへそ天もそろそろ見納め。。。




e0327647_14043649.jpg
本棚の1段はこのコ達のお気に入り♡


e0327647_14041323.jpg

e0327647_14053564.jpg

相変わらず猫まみれな日々です*^^*

[PR]
by bettys-room | 2016-09-15 14:19 | 日々綴り。。。 | Comments(8)

可愛いお菓子♡


昨日の内村航平選手の完璧な演技には本当に感動しました

金メダルおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ


それから・・・

鞠ちゃん水田さん、結婚おめでとう♡♡♡





e0327647_11164104.jpg
布博で購入したボタン屋さんとスイーツのコラボ商品♪



e0327647_11164640.jpg
可愛い~♪

食べるのが勿体無い><

食べましたけど^^;




ちょっと前にCさんが買ってきたマカロン

e0327647_11163484.jpg
これまた可愛い~♡

ただ並んでるだけでフォトジェニックね、マカロンって(*´艸`*)


e0327647_11165402.jpg
そしてやっぱり重ねるよね~


そんでもって食べるよね~



アレ?私ダイエット中じゃなかったっけ?^^;





それにしても暑いです><

e0327647_11173052.jpg




[PR]
by bettys-room | 2016-08-12 11:28 | 日々綴り。。。 | Comments(2)

布博

e0327647_11502151.jpg
『布博』というとっても可愛いイベントへ出掛けてきました♪

テーマが
Week 1 『スカートに恋をする週末』
Week 2 『織りと刺繍と手芸の週末』

と、2週に渡っての開催だったのですが
お近く町田だったのでちゃっかり2回とも行ってきました(*´艸`*)


e0327647_11503388.jpg

インスタグラムで初めて知ったのですが
行ってみるともの凄い人☆

とても人気のイベントみたいでした♪


布は勿論の事、人気の作家さんの作品や
『手紙舎』『AVRIL』など有名どころの雑貨や手芸用品が並んでいました



e0327647_11504932.jpg
美味しそうな色をしたアクセサリー



e0327647_11504462.jpg
この作家さんの刺繍小物はとっても可愛いかったです♡




猫ブームだから?

e0327647_11505898.jpg

e0327647_11503949.jpg
ニャンコの作品も多かったです(=^・^=)


気になっていたブローチ作家さんも来られていて
実際に手に取り作品を選ぶことが出来てラッキーでした*^^*




e0327647_11502732.jpg

会場で提示するチケットがくり抜けるようになっていて
『好きなテキスタイルに合わせてオリジナルのスカートと糸巻きを作って下さい』
という粋な演出も可愛いくて良かったなぁ♡



苦手な夏だけど、私にしてはなかなかアクティブな日々を過ごしておりますヾ(*´∀`*)ノ

[PR]
by bettys-room | 2016-08-10 12:20 | 日々綴り。。。 | Comments(0)

とと姉ちゃん

面白いですね~

『あさが来た』も良かったですけど
とと姉ちゃんは更にハマっています♪


思わずこれ買ってしまいました^^

e0327647_11482580.jpg
『暮らしの手帖』



とと姉ちゃんファンにはたまらない付録が付いていたのでね


e0327647_11483150.jpg
創刊号の復刻版です(*´艸`*)
劇中にもでてきたイラストの表紙です♪



最近嬉しかったシーンは
よっちゃんと谷社長の2人のシーン

もう何年も前からクックドゥのCMで親子を演じてるぐっさんと杉咲花ちゃん
回鍋肉一緒に食べて欲しかった~^^




東堂先生のお部屋の模様替えもワクワクしましたヾ(*´∀`*)ノ



てことで私も久しぶりに模様替えをちょこちょことやっています


e0327647_11484359.jpg

猫部屋もbettys roomに戻りつつあります



でもこの部屋、床には猫のおトイレが1、2 ・・・^^;



e0327647_11491665.jpg
飾るものは落とされても壊れない物限定です(=^・^=)




[PR]
by bettys-room | 2016-08-09 12:07 | 日々綴り。。。 | Comments(0)

クマ


私の住む◯◯市はよくニュースに出ます
良いニュースでは無くて悪い方のニュースで;;

先日も恐ろしい事件が起きてアメリカのニュースでも
『◯・ガ・◯・ハ・◯』と何度もその名を呼ばれていました


◯ウ◯が長いこと潜伏してたことでも話題になりました


少し前はクマも出たと( ゚д゚ )!!

『熊が出たらしいけど大丈夫?』と私よりはるかに山奥に住む友人から
安否確認のメールが届きました

ここそんなに山じゃないからね^^;




てことで熊(´(ェ)`)

e0327647_16355263.jpg
表紙に沢山のアンティークベアがいます♡




e0327647_16354232.jpg
骨董市でおじさんに『このコ連れて帰って~』と言われて
まんまと買ってしまったクマちゃん♪



e0327647_16353334.jpg
可愛い焼き菓子の中にも(*´艸`*)




e0327647_16545143.jpg
だけどやっぱり猫!!



[PR]
by bettys-room | 2016-08-07 16:56 | 日々綴り。。。 | Comments(0)

メルスリー♪

e0327647_16183613.jpg
アンティークに興味を持ち始めた頃は
正直あまり興味のないジャンルでした

いつしかアンティークレースの繊細さに魅了され
糸巻きの形やボタンシートの台紙のデザイン。。。
世の中にこんな可愛い物があったのかと
今ではすっかりメルスリーファンです(*´艸`*)




下北沢の大好きなアンティークショップへ出掛けてきました♪

実店舗をオープンされる時
『パリのメルスリーを目指します!』と仰っていた
BLUE CURASAO FRANCEさんです♡


とにかく凄いです
天井から床まで海外から買い付けて来られたアンティークが
山のように溢れています♡


e0327647_16181868.jpg

店内を少し撮らせて頂きました*^^*


e0327647_16181275.jpg
無造作なディスプレイが可愛いです( ´∀`)bグッ!



e0327647_16180599.jpg
引き出しの中もアンティークレースがびっしり詰まっています

山積みのカルトナージュやボタンボックスも可愛い~><
e0327647_16182443.jpg
畳半畳のスペースを1つ残らずじっくり見るだけで半日かかりそうでした^^;



e0327647_16175907.jpg
この日はお客様が私ともう一人(とても個性的な男子^^;)しかいなかったので
店内をじっくり見て優しいオーナーさんともゆっくりお話が出来ました♪


世間はSALEで賑わっているけど
やはり私はこちらに足が向いてしまいます^^





e0327647_16190326.jpg
これもニャンズがお留守番出来るようになったお陰。。。( ´∀`)bグッ!

[PR]
by bettys-room | 2016-08-05 16:59 | 日々綴り。。。 | Comments(2)

トワル・ド・ジュイ展

e0327647_13585502.jpg
渋谷Bunkamuraで開催されていた『西洋更紗 トワル・ド・ジュイ展』へ出掛けてきました♪



フランスのトワル・ド・ジュイ美術館全面協力のもと、
本格的にトワル・ド・ジュイが紹介される展示会は国内では初めてとの事☆

これは行かねば!!

e0327647_13590409.jpg
入り口の受付の所に展示されていたジュイを使った作品
(残念ながら会場の中は撮影NGでした)



とても暑い日でしたけど中に入ると布地へのダメージを防ぐ為に
とても低い温度に保たれていました


トワルドジュイはとても好きな柄のテキスタイルだけど
歴史、背景までは知りませんでした


マリー・アントワネットが生きた時代に
『シルクではなくコットン、織りではなくプリント』という布は
とても画期的な事だったそうです



e0327647_13591119.jpg
会場にはアントワネットが実際に着ていたドレスの断片も展示されていました



e0327647_13591876.jpg
ジュイと言えば!のこの柄『お城の庭』

この2人立っている女性のどちらかはアントワネットがモデルなんだとか(*´艸`*)
(どちらかは分かっていないらしい)


ジュイの工場もヴェルサイユ近郊に設立されていたそうです


布、アンティーク、フランス、アントワネット。。。
好きな物が繋がっていてとても興味深い展示会でした




e0327647_13592377.jpg
LIBERTYで購入したジュイの生地
『モンソー公園』

というタイトルだって事も昨日調べて知りました^^;




e0327647_13592806.jpg
展示会を振り返るに十分な厚さの図録を購入しました
(白いホワホワはラムのお手々です)

しばらくは見入ってしまいそうです♪

学校のお勉強もこのくらい真面目にやっていれば良かったなー^^;




[PR]
by bettys-room | 2016-08-01 14:43 | 日々綴り。。。 | Comments(0)

猫好きさんの部活動♪

e0327647_11160749.jpg
先日、SNSで繋がった猫好きさんの集まりに参加してきました(=^・^=)


集合は月島のもんじゃ屋さん♪


総勢32名集まりました(*´艸`*)


猫は知ってるけど飼い主さんのお顔はほぼ知らないっていうね^^;


だけど猫好きっていう最大の共通点があるのですぐに打ち解けて和気あいあい♪

楽しい時間を過ごしてきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



肝心のもんじゃの写真はほとんど撮ってなくて。。。
(もんじゃって絵面があんまりよろしくないので^^;)


唯一なのが↓

e0327647_11163736.jpg
隣に座った女の子がここにもいるかなぁ?と
ポケモンGOを開いたら
鉄板の上にいました^^;






さてさてこちら関東地方、ようやく梅雨も明けて
夏本番といったところでしょうか


我が家の3ニャンズも日々涼しい場所を求めて伸びております



長毛種のわさびとひじきは放っておくとすぐに絡まるので
日々のブラッシングがかかせません


e0327647_11162099.jpg
猫好きさん大絶賛のファーミネーターを少し前に購入しました


このブラシ、普通のより若干お値段張りますが
本当に優秀なコです

e0327647_11162667.jpg
少しとかすだけでこんな風にごっそり毛をすくってくれます♪


ラムと違ってわさびとひじきはブラッシングが大好きで
ブラシを持つと寝ていても近づいてきて
グルグル言い出して背中やお腹を差し出します


ついでに購入したペット用バリカンも同じく
おとなしくじーっとしていてくれるのでとても助かっています( ´∀`)bグッ!




e0327647_11161438.jpg
ラムも妹達を見習ってくれないかなぁ。。。

[PR]
by bettys-room | 2016-07-29 11:38 | 日々綴り。。。 | Comments(2)

猫好きさんの古もの屋さん♪

e0327647_14271104.jpg
またまた可愛い贈りものが届きました♪

『猫好きさんの古もの屋さんを見つけたよ』と、その言い方が可愛くて♡



e0327647_14271726.jpg
可愛い包みの中にはチェコの花瓶やドイリーにレース
猫のカードが入ってました*^^*
私の大好きな物だらけ☆



e0327647_14272263.jpg
猫好きだけど猫雑貨はあまり持っていないから嬉しい~♪


子猫を迎えた時に細々した雑貨やアンティークは
だいぶ仕舞いこんでしまったのだけど
最近また沸々とアンティーク熱が上がってきたので
すっかり猫部屋になった小部屋もまたどうにかしたいなぁ

お友達からの素敵便のお陰で更にそんな気持ちになりました(*´艸`*)


hiiちゃんありがとう~♪~(´ε` )

[PR]
by bettys-room | 2016-07-25 14:57 | 日々綴り。。。 | Comments(0)