猫と日々の暮らしを綴ります


by Betty

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々綴り。。。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 05月

カテゴリ:日々綴り。。。( 115 )

ミニマムな暮らし

e0327647_15513558.jpg
相変わらず可愛いアンティークは好きだけど





e0327647_15514242.jpg
ミニマリストの方々の潔いシンプルライフにも憧れています❤






e0327647_15515609.jpg

[PR]
by bettys-room | 2016-01-26 15:54 | 日々綴り。。。

大人の方が。。。

地元鹿児島に大雪が降っています

おそらくあんなに積もったのは初めてなんじゃないかな?

昨日は同級生や友達から画像が沢山送られてきました

雪に物差しをさして積もった長さを図ったり
雪だるまを何個も作ったり

mariaちゃんは滑り台を作って息子クン大喜びだったみたい♪

完全に大人の方がはしゃいでる様子でした^^

お風邪召されませんように*^^*




e0327647_09324525.jpg
暴れん坊のチビにゃんをお迎えしてから
花を飾ることからすっかり遠ざかっていたのですが
久しぶりに薔薇を買ってきました

たった2輪だけど気分が違います

去年は毎年楽しみにしているヒヤシンスの球根を買うことも忘れていました^^;
春先に咲いた鉢植えのものを購入しようと思います❀



e0327647_09323072.jpg
この子早速薔薇の花弁を噛んでましたーー;




e0327647_09322280.jpg

『ダメでしょ!!』
瞳で叱るラム^^




[PR]
by bettys-room | 2016-01-25 09:52 | 日々綴り。。。

髪を切りたい!

五代さまーーーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚


あさになったつもりで新次郎さんと五代さまの間で揺れる妄想を
日々楽しんでおりました

五代さま 安らかに。。。






e0327647_09404689.jpg
爪と前髪は短く切るのが好きです☆







e0327647_09410215.jpg
igの世界では猫に関するお祭りが日々開催されていて
『お姫様祭り』『美ニャン祭り』『ブサ猫の日』『スコ祭り』・・・etc
数えだしたらきりがないくらい♪

ちなみに今日は22祭り(=^・^=)

飼い主さん達自慢の愛猫を参加させる為に必死です^^

勿論私も例外ではありません♪

ラムの写真を色々なところでフィーチャーして頂いたり
ニャン友さんの輪がどんどん広がっています\(^o^)/




[PR]
by bettys-room | 2016-01-22 10:02 | 日々綴り。。。

箱の中身はなんだろな?

時々Cさんが職場の女子から貰ってくる
ちっちゃなお土産が可愛いです(*´艸`*)



e0327647_11573838.jpg
早速開けてみましょう♪



e0327647_11575152.jpg
1番小さなお箱に入っていたのは『Balankura’sNO.57』のホワイトティ(白茶)でした

緑茶や紅茶とは製造工程も違って希少価値の高いお茶だとか。。
効能も色々で注目されてるお茶だそうです(知らなかった~^^;)




続きまして



e0327647_11575636.jpg

一見リップグロスのようなこちらは実は「みつあめ」
その名も『Sweet Lip』

紅茶やヨーグルトに混ぜてフレーバーを楽しむものみたいです
『Ameya Eitaro』のものです




ラストは・・

e0327647_11574604.jpg
4種類の味のチョコレートでした♪

by帝国ホテル


貰った本人Cさんの分も取っておくべきか
悩むところです(笑)



女子達よありがとう❤



e0327647_11572630.jpg
よく寝るねこ、だから寝子!








[PR]
by bettys-room | 2016-01-21 12:24 | 日々綴り。。。

ライバル!?

本日は晴天なり♪

けれど先日の雪はまだまだ溶けていません

持病もズキズキ疼いて寝不足が続いています><




e0327647_10424863.jpg
変わり映えしないけど。

久しぶりにキッチンにプレイヤーを持って来て
ここで好きな音楽聴いています♪





e0327647_10430528.jpg
ラムの可愛さがナンバー1って思っていたけど
新入りちゃんもなかなかの美人さんです❤

強敵ライバル現る!です^^


[PR]
by bettys-room | 2016-01-20 10:56 | 日々綴り。。。

真っ白☆

e0327647_13091280.jpg
雪が降りました

朝、窓の外を見てビックリ。゚(゚´Д`゚)゚。
想像していた以上に積もっていました

Cさん通勤大変だったみたいです



e0327647_13090190.jpg
ラム、雪だるまみたい(*´艸`*)



[PR]
by bettys-room | 2016-01-18 13:17 | 日々綴り。。。

半分過ぎたけど。。。

e0327647_22021513.jpg
来年はもう少しちゃんとしよう・・・
確かそう言って去年締めくくったのですけど
しょっぱなからずっこけました^^;

もう半ば過ぎですね



お正月は恒例のCさんと仲良く風邪っぴき♡
1月前半を無駄に過ごしてしまいました><



ゆる~りとようやくスタートです(遅っ!!)


こんなんですけど今年も宜しくお願い致します(*´∀`*)



e0327647_22023475.jpg


ラムが8歳になりました♪


新入りのニャンズにビクビクしながらも
食欲は落ちる事無く元気にモフモフしています(=^・^=)



e0327647_22024426.jpg



生クリームよりも白いラム❤


今年もニャンズとともに(あ、もちろんCさんも^^)
Happyに過ごしたいと思います♪




[PR]
by bettys-room | 2016-01-16 22:19 | 日々綴り。。。

良いお年を☆

お天気もよく心地の良い年の瀬となりました


今年は後半に入り子猫達を迎えてからは本当にバタバタとした日々でした
それでも大晦日の今日にゆっくりとパソコンに向かっていられるのだから
私の『忙しい』はまだまだ甘いですね^^;


クリスマスに素敵なプレゼントを送ってくれたお友達たち
本当にありがとう

心に沁みました

e0327647_11545648.jpg
アントワネットのオーナメント
包を開けてビックリしたよ♬


e0327647_11551937.jpg
お茶の時間が楽しみになります♡




e0327647_11551477.jpg
レースとフクロウのマグネット
レースもアニマル物も大好物♡



e0327647_11550570.jpg
猫の切手

猫はもちろん大好き*^^*
さっそくフレームに入れて飾りました♬




e0327647_11551029.jpg
香りのプレゼントも嬉しいな(*´∀`*)




mumからも

e0327647_11554264.jpg
レース用に糸玉やチョコも沢山☆



ちょっとウケたのが↓

無類のスターウォーズ好きのCさんに

e0327647_11552822.jpg
『ウォーリーを探せ』のスターウォーズバージョン^^



e0327647_11553522.jpg
分かるかな?




まだまだ他にも写真に収めていない贈り物も沢山
本当にありがとう*^^*



今年最後なのでニャンズも写真並べます

e0327647_11572123.jpg



e0327647_11564808.jpg


e0327647_11571166.jpg



e0327647_11563782.jpg




e0327647_11561578.jpg



e0327647_11560674.jpg



e0327647_11565553.jpg


みんな元気(*´艸`*)




すっかりのんびりペースになってしまったこのブログですが
変わらず見に来て下さってありがとうございました


来年はもう少しちゃんとしようと思います。。。う?出来るかな^^;



ではでは皆様良いお年をお迎え下さい♬









[PR]
by bettys-room | 2015-12-31 12:18 | 日々綴り。。。

+++

お久しぶりです・・・

最後に更新してからあっという間に1ヶ月以上経っていました^^;

ニャンズを迎えてからすっかり猫中心の生活リズムになってしまって
パソコンを開く(気持ちの)余裕を持てずにいました



e0327647_10464406.jpg
隅々の掃除やカーテンを洗濯したり、ようやく印刷し終えた年賀状
『来年こそは年末に慌てないように毎日少しずつ計画的にやろう』と
今年も恒例の反省(笑)をしていることろです^^;




大好きなクリスマスもそこまで来ていますが
なんにでも興味津津なニャンコがいるのでディスプレイを楽しむのは
今年は無理そうです

e0327647_10463409.jpg

頂いたチョコレートでクリスマス気分も味わえました♬

e0327647_10465201.jpg



e0327647_10473244.jpg
ニャンコ達も元気元気

チビにゃんとラムはなかなか距離は縮まらないけど
ラムなりに頑張ってくれています



e0327647_10470711.jpg

e0327647_10471245.jpg

e0327647_10481706.jpg

我が家は三毛猫パラダイスです*^^*

[PR]
by bettys-room | 2015-12-21 11:14 | 日々綴り。。。

増えました

お久しぶりです

先月マメな更新になりかけたのですが
またまた間が空いてしまいました

早いもので11月も半ばですねぇ~



今月始め実家へ里帰りをしてきました♪


忙しい中時間を作ってくれたmariaちゃんと
束の間のデートを楽しんで来ました❤


e0327647_12164468.jpg
雰囲気の良い所で目にも美味しい季節のランチプレートを頂きました♪
(mariaちゃん手だけ出演^^)

お互い似たような写真を撮ってました^^;



お食事の後はアンティークショップ巡り~


前回も連れて行ってもらったトロイメロイさんから
ビスクのセーラードールを連れてきました*^^*

またまたお人形が増えました(*´艸`*)

e0327647_12164961.jpg
真剣な表情がかわゆい❤

mariaちゃんはブタさんのビスクドールをお持ち帰りしてました^^


お食事も雑貨屋さん巡りもそしてメインのお喋りも
とーっても楽しかった♬

mariaちゃんありがとう~(*´∀`*)





さてさて増えたのはお人形だけではありません

今回の帰省の最大ミッションはこのコ達を無事に
連れて帰って来ることでした






e0327647_12115037.jpg
初めまして(=^・^=)

ラムに妹をお迎えしました♬

初めての多頭飼育なので今はバタバタと余裕のない日々です

おトイレの事とかラムとの距離感とか。。。



e0327647_12163237.jpg
初日一瞬ご対面した時、お互いシャーシャー威嚇し合ったので
子猫達は小部屋に隔離してます




e0327647_12130307.jpg
ラムは子猫達の気配を気にしながらも今のところ
食事やおトイレに目立った影響はなく過ごしています




e0327647_12133800.jpg
愛情は平等に、だけど優先すべきは先住猫のラムです

これまで以上に愛情を注いでいこうと思います








More。。。祈り
[PR]
by bettys-room | 2015-11-16 12:58 | 日々綴り。。。