猫と日々の暮らしを綴ります


by Betty

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々綴り。。。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 05月

カテゴリ:日々綴り。。。( 115 )

これからも。。。

先日お友達に誘われて近くの大学の大学祭へ行って来ました♪

お笑いライブがあってミーハー丸出しで会場へ^^

『安心して下さい』の安村を生で見てきましたよ☆

子どもたち大喜びでした^^

あまり知らない若手の方たちもすごく面白くて
ライブは大盛況♪

みんないい人なのが滲み出てて色んな意味で安心しました◎




e0327647_11252031.jpg

ある日のCさんとのお茶タイム☕

琳檎のシブースト❤



e0327647_11252542.jpg
大変美味でございました(*´艸`*)

琳檎のスイーツは正直苦手だったけど
林檎好きな人と暮らし始めていつの間にか好きになりました


e0327647_11251472.jpg
Bettyのカンカンやっぱり可愛い♪




e0327647_11250829.jpg
4回目の記念日はお花でした❁

これからも宜しくね❥




e0327647_11254341.jpg
小部屋を覗くラム♪

[PR]
by bettys-room | 2015-10-28 11:46 | 日々綴り。。。

ドラマ

朝ドラ見てますか?
面白いですよね~^^
クールなイメージだったあさ役の波瑠の可愛いこと可愛いこと❤

夏はイマイチだったドラマが今クールはどれも面白い♪(テレビっ子^^;)
『偽装の夫婦』の富司純子と『サイレーン』の菜々緒が特に注目です☆

菜々緒ちゃんの悪女っぷりが怖すぎてハマり過ぎていてあっぱれ!です*^^*





e0327647_21432023.jpg

好きなうさぎちゃん達



e0327647_21431687.jpg


e0327647_21425871.jpg
ホットケーキ3段重ね^^;



e0327647_21430453.jpg
海外のファブリックサンプルは台紙もこんなに可愛いの(*´艸`*)







e0327647_21424337.jpg
うさぎじゃなくて猫さん♪

[PR]
by bettys-room | 2015-10-22 22:08 | 日々綴り。。。

キャンドル

目がかすんだり、小さな文字が見えにくくなったりで
老眼鏡デビューを果たしたのは夏のこと

そしてもう1つ気がかりだった親知らずを9月末に抜歯しました

想像していた程の痛みはなくてもう少し早く
行っておけば良かったな、と。

この2つのモヤモヤが解消されてすこぶる調子が良いです。。。


と言いたいところですが、季節の変わり目で
持病持ちのアンヨはこの数日ご機嫌斜めです;;




e0327647_16295779.jpg
久しぶりにファッションネタを投稿してくれたお友達は
相変わらずアクティブでお出かけが忙しいご様子^^


彼女には定期的に会って刺激を頂きたいのだけど
今度はいつ会えるかな?



e0327647_16300858.jpg
ずっと飾りになっていたKanameさんのフラワーキャンドルに
火を灯してみました

アンバー色の光が幸せな午後でした❤




e0327647_16323010.jpg

ラムちゃん。。。。


丸見え・・・(*ノェノ)キャー

[PR]
by bettys-room | 2015-10-20 17:02 | 日々綴り。。。

ツリー

どうしちゃったのでしょう

我ながら更新がマメでお利口さんです^^


e0327647_00402288.jpg
街はハロウィン気分一色といったところでしょうが
毎年のことながらあのオレンジ色には全くときめかない私。




派手な飾り付けをするわけでもないけどやっぱりクリスマスが好きです❤

e0327647_00401567.jpg
ずっと探してたオールドチェコグラスのクリスマスツリー

高さ9cmの小さなツリー

可愛いな*^^*



e0327647_00393909.jpg
e0327647_00400649.jpg
まるちゃんと丸いラム^^;

[PR]
by bettys-room | 2015-10-18 00:55 | 日々綴り。。。

ボネ

雨の1日でした

月のモノがやって来ると相変わらず絶不調に陥ります。゚(゚´Д`゚)゚。



e0327647_17255872.jpg
来月とあるものをお迎えするのでここ最近は
キッチン~リビングの模様替えと断捨離の日々です


生活空間の場所はなるべくスッキリと。。。









e0327647_17254725.jpg
現実逃避の小部屋だけは思い切り楽しんでいます

古い卓上ランプを壁掛けにしてみました


薄暗い日もたまには良いですね^^






e0327647_17255395.jpg
BLEU CURACAUさんで出会ったアンティークのボネ

細部まで拘った造りになるほど~と感心してしまいました

柔らかい天然パーマのCさんに被せたら驚くほど似合っていました
さすが本場のお方です(笑)





e0327647_17263782.jpg

[PR]
by bettys-room | 2015-10-16 17:48 | 日々綴り。。。

お茶飲み友達♪

放置している間に10月もあっという間に半ばになってしまいました^^;

お久しぶりです
何かと気忙しい日々を過ごしております


e0327647_13155316.jpg
先日久しぶりに新宿で開催されていたアンティークフェアへ行ってきました

出店数も多く、フェアというだけあってセール品も多くて楽しかった~(*´艸`*)

残念ながら会場は撮影禁止で『行きました写真』はありません。。。m(_ _)m




帰りにあの可愛いお茶屋さんへも寄って来ました❤

e0327647_13160564.jpg

お気に入りのほうじ茶と箱入りのお茶を購入しました



e0327647_13154591.jpg
このボタンボックスがどうしても欲しくて!
完全な箱目当てです^^;

あ~可愛い❤



お茶と言えば、最近同じマンションにお茶飲み友達が出来ました^^
スッピンのままお互いの部屋を行ったり来たりしています♪
猫を飼っている者同士話しも合います



それから、妹みたいに可愛がってる女子がこの10月から
結婚でこちらに住むことになりました♪


e0327647_13155939.jpg
先日新婚旅行のお土産が送られてきました

昔、よく女子会してたコなのでまたあんな風にワイワイ出来るのかと思うと
とても楽しみです♪




e0327647_13164458.jpg
e0327647_13175284.jpg
ラムも元気にモフモフしています*^^*








[PR]
by bettys-room | 2015-10-14 13:49 | 日々綴り。。。

カラオケ

e0327647_22303294.jpg
シルバーウィークの1日は夏に引っ越した姉家族の新居へ
Cさんと遊びに行きました♬

真っ白な壁の明るいおうち。。。羨ましい~(*´∀`*)

食べて飲んで喋って笑って、とっても楽しい時間を過ごしました♬

カラオケにいく事になり、みんなで歩いて向かっていた時
中1の甥っ子Rが途中にある公園に入るなりブランコで遊びだして
「まだまだ可愛いなぁ」なんて思っていたのですが
カラオケではかなりヴァイオレンスな内容の激しい歌を熱唱していました^^;

最近の中高生は1人カラオケも普通に有りなんだそうです

歌い慣れてる事もあり姪っ子Sの歌唱力が抜群過ぎてビックリでした(*´艸`*)








e0327647_22304163.jpg
近くに出来たらいいなぁって思っていた
PAULのパン屋さんがオープンしていました☆
嬉しいな♪




e0327647_22305170.jpg
地元の親友Mからプレゼントが届きました
なんとも乙女チックなパッケージのバスグッズ○o。.○o。.

これからの季節、お風呂時間も楽しめそうです
ありがとう~❤




e0327647_22314195.jpg






[PR]
by bettys-room | 2015-09-26 23:16 | 日々綴り。。。

シルバーウイーク

e0327647_23074231.jpg
連休1日目はCさんが用事でお友達と出掛けたので
私はおうちで1人カタカタ。。。

しばらくスッキリ片付いた部屋を楽しんでいたけど
気分がまたごっちゃりへと傾いて
仕舞い込んでたものを引っ張り出したりしています




e0327647_23081068.jpg
mumに貰ったスクラップブックからはらりと落ちたのは
エンボス加工の『B』の文字が嬉しいカードでした

自分に「Betty」という名前を付けてから
『B』の文字には敏感になりました^^



e0327647_23093798.jpg
そんな大切な宝物に平気で乗ってくるラム・・・(・・;)





e0327647_23073399.jpg
この間のボネも可愛く仕上がりました♡

ピンクのリボンをもう少しくたっとしたシルクのリボンにすれば良かったかな

違うレースでまた作ろう♬



e0327647_23075227.jpg
可愛いボネの少女にマッド・ハッターも一目惚れ(*´ω`*)




e0327647_23080173.jpg
踊り続けるバレリーナ




e0327647_23081800.jpg
いつも寝ているウサギさん





こんな少女趣味の私だけど聴いてる音楽はROCK!!

自分でもつくづくトンチンカンな趣味だなぁって思います^^;




明日は何をしようかな。。。



e0327647_23092085.jpg









[PR]
by bettys-room | 2015-09-19 23:43 | 日々綴り。。。

読書の秋

e0327647_21463818.jpg
バックナンバーだけどこの表紙に一目惚れしてついつい。。。





e0327647_21465853.jpg
この本もちょっと癖のある不思議な本♡
写真も可愛い*^^*



そして今1番お気に入りの絵本♪

e0327647_21465045.jpg
ナタリー・レテ☆




Cさんによく言われます。。。

『あなたの選ぶ本は文字が少ない』と^^;


良いの良いの^^芸術の秋でもあるからね
目でも楽しまなくっちゃ(*´艸`*)





先日のONE OK ROCK最高でした♬
ライブの興奮はとてもじゃないけど一言では言い表せないですね
体もどこそこ痛いです^^;
彼らがコラボしている海外のバンドもサポートアクトで2組来ていてとっても豪華で(^^♪
Against The Currentのボーカルのクリッシーがとってもキュートでパワフルでした☆
今朝のめざましテレビに出ていた女の子です^^


e0327647_21462378.jpg

e0327647_21461736.jpg
ラムにこのバスケットも取られそう^^;

[PR]
by bettys-room | 2015-09-15 22:14 | 日々綴り。。。

9月になりました

月の初めに決まり文句のようにつけるタイトル
今月も同様に始まりましたがすでに1週間が過ぎてしまいました



8月の終わりに里帰りをしてきました
台風の被害が想像以上にひどくて、我が家も帰省する前日まで
停電が続いていました

そんな中でもいつも通りに集まってくれる地元の友人達。
『5~6人しか集まらなかったよ』って言われていたのですが
集合場所の居酒屋では宴会場に通されて季節外れの同窓会が始まりました

会うのが3ヶ月ぶりでも1年ぶりでも、十数年ぶりであっても
『久しぶり~』ではなくて『お帰り~』と言ってもらえるのが
とても嬉しいです^^




最近のあれこれを徒然に。。。

e0327647_14490979.jpg
久しぶりに電池交換のついでに時計のベルトを替えました
母が若い頃に使っていた時計です






買い物はあまりしていないのですが1つだけ。。。

e0327647_14482260.jpg

アンティークの大きなバスケットをセールで購入しました


e0327647_14483435.jpg
縁の部分が平らで三つ編みみたいになっていて可愛いです♡






貰ったもの。。。

e0327647_14485430.jpg
親友Sちゃんから薩摩切子のグラス♬

キラキラ綺麗☆
ありがとう~*^^*



e0327647_14483982.jpg
Cさんの職場の方からニャンコのマシュマロ
『ニャシュマロ』ってネーミングです^^

思わず「◯◯さんとこの◯◯ちゃんに似てるー」って
ついつい似た子を探してしまいます^^


ありがとう~(ノ´∀`*)






スッキリしない天気が続く中、小部屋にこもりチクチクと

e0327647_14484627.jpg
ドールヘッドの女の子にアンティーク風なボネを製作中♪

これがけっこう楽しいです
ロココ調な飾りのリボンがあったら良かったな


後頭部がルチ将軍みたい
分かる人いるかな?プリンプリン物語。。。古っ^^;

出来上がりは次回かな。。。





そしてそして。。。

e0327647_14490296.jpg
お友達、bebeちゃん誕生おめでとう(*´∀`*)

またあちらでゆっくりね^^






週末のお楽しみ♬

e0327647_14482899.jpg
今年2回目のONE OK ROCKライブ♪

なかなか良い場所で愛する4人を拝めそうです^^

台風がどうかきませんように。。。







久しぶりだったので画像を並べました
お付き合い下さりありがとうございます



おーっと忘れちゃいけない愛猫ちゃん

e0327647_14500595.jpg

e0327647_14494488.jpg
人とニャンコの距離が近づく季節がやってきますね♡

[PR]
by bettys-room | 2015-09-07 15:38 | 日々綴り。。。