猫と日々の暮らしを綴ります


by Betty

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々綴り。。。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 05月

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花柄好き好き♪

最近注目の女の子。。。

ゼクシイのCMの広瀬すずちゃん♪
まぁなんと整ったお顔立ちなんでしょう
TVに映ってると見惚れる可愛さです

あとマッサンとこのエマちゃんも可愛いですねぇ~♪



e0327647_16033350.jpg

好きな花柄ファブリックを繋いでミシンを動かしていました

すずちゃんでもエマちゃんでもなく我が家の№1ガール、ラムちゃんの為に^^



最近私のクッションに座る事が多いのでラム専用のクッションカバーを縫いました


e0327647_16034419.jpg

早速肌触りチェックをしています






e0327647_16035726.jpg
気に入ってくれたようです♪


最近は雑貨屋さんより生地屋さんのサイトばかり眺めています

フランスの田舎のおばあちゃんちにあるような色合いのものが好みです

次は何を作りましょう。。。

[PR]
by bettys-room | 2015-01-29 16:21 | 日々綴り。。。

またね。。。

先日大好きなショップの店員さんがお店を移られる事になったと
ご連絡を頂いたので最後の日に会いに行ってきました

ここに来て最初に仲良くなった雑貨屋さんの女の子♪

お別れではないので『またね^^』と言って店を後にしました

今度は自由ヶ丘でお仕事なのだそう

大好きな街なのでそれもまた訪れる楽しみが1つ増えたということ

新たな場所でも頑張って☆



e0327647_13472981.jpg

年末の大掃除の時大きなガラスジャーの蓋を割ってしまいました;;
本体ではなかったのが幸いだけどやっぱりショック;;

模様替えもしたいけど断捨離の方が先かなぁ。。。



e0327647_13473706.jpg
活躍し過ぎてキャンドル団子になってます^^;





e0327647_13472072.jpg
シュタイフの眠りウサギと眠りラム

このウサギさんお尻がとってもキュートです♡

[PR]
by bettys-room | 2015-01-26 14:01 | 日々綴り。。。

7歳になりました♪

e0327647_08062295.jpg
幼き日の写真を眺めてつくづく大きくなったなぁ。。。と




前に交通事故に遭った(私が)お話をしましたが
それがきっかけで転職することになり
新たな職場への通勤路に出来たペットショップでラムと出会いました

痛く辛い思いの後の運命的な出会いでした




目のキズもだいぶ良くなり
7歳の記念に久しぶりにお得意ポーズも披露してくれました♪

e0327647_08055647.jpg

e0327647_08060777.jpg

はぁ 可愛い♡





e0327647_08064459.jpg
ご飯も『7歳以上』になりました
IAMSを長年食べてます^^





e0327647_08063236.jpg
初めて父の車に乗って里帰りをした時の写真
ラムがまだ1歳にならない時のものです
興奮してお鼻が真っ赤^^;


ペットショップでこのグリグリのうるんだ大きなお目々に一目惚れだったのです♡


ラム おめでとう♪


これからも元気にすくすく育ってね


それから もう少し愛想よくして下さい^^;

[PR]
by bettys-room | 2015-01-19 08:24 | 日々綴り。。。

真夜中のお散歩

具合も悪くひたすら寝ているしかなかった今回のお正月
そうは言っても人間そんなに眠ってはいられません

ベッドの中でスマホがお友達でした

そしたらばとっても素敵なブログやアンティークショップに辿り着いてしまって
以来、夜な夜な出掛けています♪

いつか本当に行けたらいいなぁ~*^^*





久しぶりに可愛いポストカードです

e0327647_20391043.jpg
とってもゴージャスな女の子です♡





ラムは先日病院に連れて行き抗生物質等2本注射を打って頂きました
目やになどで皮膚が濡れているところから炎症を起こしたみたいです
今はまだカサブタがちょっと痛いたしいのですがしばらく様子見です
早く治りますように。。。


e0327647_20390190.jpg
それ以外はいたって元気です☆

久しぶりに♡マークも出現しましたよ~♪


[PR]
by bettys-room | 2015-01-13 20:53 | 日々綴り。。。

キノコのお仕事

年末行きそびれた美容室に行ってきました♪
新年の挨拶も兼ねて義兄のお店です^^

傷んだ毛先を5cm程カットしてパーマをかけて
1年間伸ばしていた前髪も短くしました

気分が良いです☆
お義兄ちゃんお姉ちゃん ありがとう*^^*




e0327647_12474568.jpg

アリスが好きだからキノコが好きなのか 
キノコが好きだからアリスが好きなのか。。。



そんなわけで(どんな?)キノコのバケツ買いました☆


e0327647_12473378.jpg
ナタリー・レテです♡ かわいい~^^

この子のお仕事は小部屋のくず入れです





e0327647_12475588.jpg
ラムは今日もここ


スヤスヤと寝ていますが年末から目頭にキズが出来てなかなか治りません;;
今日は午後から病院に連れて行ってきます




[PR]
by bettys-room | 2015-01-09 13:01 | 日々綴り。。。

1番乗りはピンク♪

e0327647_10421234.jpg
水栽培中のヒヤシンス 最初に咲いたのはピンク色でした♪

お次は何色かなぁ~

皆さんのところのヒヤシンスはどんな感じですか?





e0327647_10422394.jpg
LADUREEのプレゼントを頂きました♪
リボンガーランドのお箱が可愛くて中身を見てまたすぐリボンを結びました
しばらくこのまま飾ります♪

マカロンじゃないですよ
中はラッキーチャームです
いいコトありそう*^^*




e0327647_10415717.jpg
ラムはお日様の光とオイルヒーターのぬくもりに挟まれ
1日中ぬくぬくしてます
ご飯とトイレ以外ほとんどここから離れません
太るよ~








ここのところコメ欄閉じたままですみませんm(__)m
我が家のWi-Fiがちょっと不調ですぐに落ちてしまいます
落ちなくてもすごーく重たかったり><
しばらくこのままですが皆さんのところへはスマホから
変わらず遊びに行かせてもらってます(読み逃げでごめんなさい)

今年も好きなインテリアやアンティーク、DIYにお料理、ハンドメイド
大人乙女さんのコーディネート♪
娘さん息子さん、それから王子(笑)
ニャンコにワンコ。。。etc

楽しみにしてますので宜しくお願いしますm(__)m


[PR]
by bettys-room | 2015-01-07 11:04 | 日々綴り。。。

いつだって猫年☆

e0327647_14503119.jpg
すでに4日となり完全に出遅れたご挨拶になってしまいましたが。。。m(__)m


明けましておめでとうございます♪

お健やかに新年をお迎えの事と思います


我が家は毎年恒例の新年会も親戚数名インフルエンザにかかり中止となりました;;

静かなお正月でございました^^;




新年最初の可愛い子ちゃんは未年にちなんで我が家の羊ちゃんを並べました♪

e0327647_14504084.jpg
昔なつかしのドリームペッツ(こういうぬいぐるみ昔家に1つはありましたよね^^)

この子は羊のルーシーラムちゃん♡
おすまし顔でベロを出してるのがとってもキュートです*^^*




こちらは我が家のプリティーラムちゃん♡

e0327647_14510103.jpg
なんだかんだで毎年猫年☆


今年もこんな感じでゆるーく参りたいと思いますm(__)m

宜しくお願い致します♪


[PR]
by bettys-room | 2015-01-04 15:02 | 日々綴り。。。