猫と日々の暮らしを綴ります


by Betty

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
日々綴り。。。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 05月

お気に入りブログ

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年の猫の日

e0327647_11530866.jpg
ラムが0歳の頃から使ってる診察手帳
かかりつけの病院は変わったけどワクチン等の記録は全てここに。

表紙を開いたそこには初めての病院にドキドキして
いつも以上にグリグリお目目のラムの写真が貼られています
生後3ヶ月のラムです♡



e0327647_11530280.jpg

買ったはいいけど使い道を考えあぐねているバスケット
最近ラムがベッドにしています


e0327647_11524726.jpg




猫の日おめでとう♪のウキウキな気分で迎えたかった2月22日ですが
まだ目の近くのキズが治らず気持ちもなかなか上がらずで
その日も病院へ連れて行ってきました

エリザベスカラーは当然嫌がってダメで。。。><

抗生物質の注射を打ち痒み止めの飲み薬を頂いて帰ってきました
薬を飲ませるのに一苦労ですが効いているのか手がいかないみたいで
キズが枯れてきているような気がします


このまま治ってくれるといいのですが。。。



e0327647_11525430.jpg


先生が仰るには皮膚の炎症などで来院する他の猫ちゃん達からすると
症状は軽い方と言われるのですがまだまだ痛々しいので
ラム画像治るまでしばらくお休みしようと思います




と、こんな風に書くとなんだかちょっとあれですが
ラム自体はすっごく元気でご飯も盛々食べてます


こういう事が初めてで可愛いお顔にキズが出来てしまった事に戸惑いと
責任を感じてしまってオロオロしている情けない飼い主です(泣)






[PR]
by bettys-room | 2015-02-24 12:28 | 日々綴り。。。

妖精さん♪

まだまだ寒いけど春近しって事で久しぶりにヘッダーを変えてみました♬



e0327647_18181164.jpg
Lilyちゃんのリースにお花の妖精のカード
申し合わせたかのように雰囲気ピッタリ(*´艸`*)

妖精さんお顔は小悪魔っぽい表情なのにお腹がポンポコリンです^^;



e0327647_18120528.jpg
ポンポコリンと言えばmariaちゃんが恒例の(笑)ダイエットを始めました♪


で、『次に会うまで一緒に頑張ろうねぇ~』と私も乗っかる事にしましたよ


とか話しながら先日のチョコレートを今日もチビチビ食べてましたけどね・・・(๑´ڡ`๑)










[PR]
by bettys-room | 2015-02-20 18:59 | 日々綴り。。。

セピアちゃん

こちら神奈川よい天気♪


ですが明日は雨で気温も下がるらしい。。。
また持病が暴れ出すのかとビクビクしております(:_;)




e0327647_15122714.jpg
週末はバレンタインでしたので久しぶりにお菓子作りでした♡



Cさんが(笑)


スイーツ男子のCさんノリノリで材料を買ってきました♪





e0327647_15123367.jpg

職場の女子社員の方々から頂いたチョコも添えて私のおやつになりました(*´艸`*)






箱マニアの私ですが今年デパートのチョコ売り場で一目惚れしたのは
DEMELでもDEBAILLEULでもなくって



e0327647_15124990.jpg
フランス屋製菓の『セピアちゃん』♪




中にはとってもセクシーな女の子♡

e0327647_15125426.jpg
ビキニのイラストのセロハンの下はスッポンポンです(*´ェ`*)





e0327647_15130975.jpg
ほれ オッパイ☆





e0327647_15123808.jpg
ラムは箱に結ばれたリボンで遊びたくてウズウズしてます^^

[PR]
by bettys-room | 2015-02-16 15:38 | 日々綴り。。。

チョコレートドーナツ

ベランダの洗濯物がピンチごと飛んでいきそうな
風の強い1日でした

今ニュースを観ていると竜巻被害もあったとか。。。







e0327647_16523807.jpg
パリのショコラティエ『CHAPON』のお箱です

お菓子の可愛い箱に目がありません(*´ェ`*)

明日はバレンタインですね♪




だからってわけではないのですけど『チョコレートドーナツ』というタイトルの
映画を観ました

e0327647_16525027.jpg
偶然別々の知人2人から薦められていて、あえてストーリーは知らないままに観ました



久しぶりにすすり泣きする映画でした

主人公ルディの大きく真っ直ぐな愛情に感動しました

ルディ役のアラン・カミングの演技が素晴らしいです
男の人ですが聖母のように微笑む仕草に母性を感じるシーンが度々ありました


だけどお話は歯痒かったり切なかったり。。。

ネタバレになるのでこれ以上は語りません

興味のある方は是非☆






e0327647_16530027.jpg
久しぶりにラムのどアップ♪

[PR]
by bettys-room | 2015-02-13 17:36 | 日々綴り。。。

パスタ

まったりダラダラな休日です

Cさんは昼間っからテキーラを飲みながらゲームしてます

私は密かにハマってるバンドの発売になったばかりのアルバムを
ノリノリで聴いております♬




昨日は姉夫婦にコストコや業務用スーパーに連れていってもらいました♪
5kg入りのパスタとか買ってきて満足満足^^

姉と地元ネタ家族ネタでお腹が痛くなるくらい笑い転げて楽しい1日でした('∀`)





e0327647_14325938.jpg
随分前に購入したフランスのフィアンセバスケット
『黒』がインテリアに馴染まず部屋の隅に追いやられていたのですが
ベージュのレースを挟んだらいい感じになりました♡


昔の人はこの中に刺繍やレースなどの手芸道具を入れて持ち歩いていたと
オーナーさんが仰っていました

私はカメラの道具入れにしてますけど^^;



e0327647_14330896.jpg
アンティークメルスリーの刺繍糸
タグが可愛い~♡

この間のラベルもそうですが紙物雑貨が大好きなのでね(*´艸`*)






e0327647_14331622.jpg
ラムはここで日向ぼっこ
ベランダで揺れる洗濯物や時々飛んで来る鳥さんにイチイチ反応してます^^;



のどかな昼下がり。。。


晩ご飯は勿論パスタです♪



[PR]
by bettys-room | 2015-02-11 15:13 | 日々綴り。。。

レトロ

e0327647_09081435.jpg
変わり映えしない相変わらずのごっちゃり感ですが
ディスプレイをちょこちょこ変えて自己満足を楽しんでいます♪






e0327647_09082665.jpg
古いボトルに貼られたレトロなラベルの雰囲気が好きです❤





e0327647_09083511.jpg
Cさんを一緒に見送った後の朝一番のラム
どんなに寒くても寝ていても必ず玄関まで来てくれます

いいコいいコ(*´ェ`*)♬



[PR]
by bettys-room | 2015-02-09 09:22 | 日々綴り。。。

ビックリ☆

e0327647_10332187.jpg


俊夫さんとハナちゃん!おめでとう~♪
今週はキュンキュンしっぱなしでした。。。

なのに最後の最後で英一郎さんが~。゚(゚´Д`゚)゚。

続きを知りたいけど知りたくない気もする密かに英一郎さんLOVEな私です




e0327647_10331047.jpg



ビックリ!な事がありました

前回のブログをアップしたその翌日贈りものが届いて
その中に流行りのメイソンジャーに入ったキャンドルが♪

e0327647_10332885.jpg


このブログの存在は知らない方なのですが。。。

少し前にはお取り寄せしようと思っていた石鹸が思いがけない方から届いたり
ドンピシャなタイミングでプレゼントして頂くとビックリと同時にすっごく嬉しいですね

ありがとうございます(*´艸`*)





e0327647_10355750.jpg
ラムの目のキズはまだ完全に治っていません(;_;)
だいぶ小さくはなったのですが
治りかけで痒いのかカサブタを自分ではいでしまうんです

これは少し前の写真

早くべっぴんさん全開のラムの写真を撮りたいです


[PR]
by bettys-room | 2015-02-05 10:56 | 日々綴り。。。

香り

ついこの間新年を迎えたと思っていたら
もう2月。。。
時が過ぎるのは早いですね


e0327647_14004083.jpg
お洋服のセールには飛びつかなくなった私ですが
とあるアンティークショップのセールでこの花リムシリーズの
シュガーポットに出会いました
ぽってりしてて可愛い♡

薔薇の花が水切りをして短くなったらこのコに移そうと思います






今何が欲しい?と聞かれたら『香りのいいキャンドル』と答えます

おうちにいながらでネットで買えないものは殆ど無い時代ですが
香りだけは実際に確かめてみないとポチる勇気がありません

ブログやIGでおすすめを拝見して候補が3つほどあるのですが。。。




今日は久しぶりにパピエダルメニイのローズを焚いてみました


e0327647_14005748.jpg

e0327647_14004978.jpg

ほのかに甘くて良い香り。。。


e0327647_14010679.jpg
ラムは黄昏中。。。














[PR]
by bettys-room | 2015-02-03 14:18 | 日々綴り。。。