猫と日々の暮らしを綴ります


by Betty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々綴り。。。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 05月

フォロー中のブログ

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ROCK!!

小さな4畳半のお部屋であーでもないこーでもないと
今日もカタカタ模様替え。。。



e0327647_17092193.jpg
最近はなるべくスッキリとシンプルに、が気分♡

それでも無機質になり過ぎるのはNGなので『飾る』事も少しだけ楽しんでいます(*´艸`*)





e0327647_17092654.jpg
蚤の市から連れて来たバンブーミラーです☆

バンブーと言っても本物の竹ではありません
昔ヨーロッパではアジアでよく見られる竹が珍しく
東洋ブームも手伝ってこのような装飾が流行したそうです
節の部分など竹に似せて作られています


ちょこっと写っている円形のゴールドも鏡です

鏡ばっかりですが決してナルシストではありません^^;
あくまでもインテリアです^^



e0327647_19193542.jpg
さてさて、題名のROCK!!ですが。。。


「意外~」って言われそうですがONE OK ROCKの大ファンです♡
先日横浜アリーナのライブにCさんと行ってきました♬
(大人乙女さーん、行って来ましたよ~^^v)

若い子に交じって赤いタオルを振り回して来ました^^;
全身筋肉痛です><

はぁ・・・♥
多くは語りませんが最高でした♪


ヴォサノバばっかり聴いてるようなイメージでいたけど違うのよ~ ヘヘ^^



e0327647_17091797.jpg





[PR]
by bettys-room | 2015-05-28 19:43 | 日々綴り。。。

おパリなお茶屋さん

蚤の市のフランス気分をもう少し味わいたくて
中野にあるお茶のOHASHIさんへ出掛けて来ました♪



e0327647_14374969.jpg

入り口からもうすでに可愛いです(*´艸`*)




ご了承頂いて店内もちょっとだけパチリとさせて頂きました♪



e0327647_14373654.jpg
ここが日本のお茶屋さんだなんて!

オーナーの奥様(だったかな?)がアンティークがご趣味との事で
店内のディスプレイの家具や雑貨は私物なのだそうです




e0327647_14374235.jpg
お茶が入ってるボタンボックスもとっても可愛いです♡


美味しいほうじ茶と器を購入して帰ってきました♬


OHASHIさんのお茶は近くのキャトルセゾンで購入しているので
実店舗に伺ったのは今回が初めてでした

お店の方もとても親切でわざわざ通いたくなるお店でした^^





可愛いのもう1枚。。。

e0327647_14375641.jpg
Cさんが職場の女子から頂いてきた旅のお土産のお菓子たち
パッケージがツボ♡







e0327647_14380729.jpg
ラムちゃん微睡みの表情です

[PR]
by bettys-room | 2015-05-22 15:02 | 日々綴り。。。

代官山蚤の市

e0327647_10235477.jpg

行って参りました(๑❛ᴗ❛๑)♡

関東だけではなくて全国から人気のアンティークショップが集結されるイベント♪
今年もたーっぷり楽しんで来ました(*´艸`*)




東京蚤の市の写真がたったの1枚だったので今回はちゃんと撮ってきましたよ♪

お友達から『もう少し見たい。。。』と伝言も貰っていたしね^^




e0327647_10225251.jpg


e0327647_10231718.jpg


e0327647_10225778.jpg


e0327647_10230460.jpg


e0327647_10233189.jpg


e0327647_10230937.jpg


e0327647_10232798.jpg



まだまだ沢山、素敵な家具や可愛いブロカントを撮りたかったのですが
人が密集しててちょっと無理でした^^;


作家さん方のブースやBLEU CURACAOさん clair de luneさんは
やはりもの凄い人気ぶりでした♪


しばらくは持ち帰った物を眺めて余韻に浸って暮らします(❛ ◡ ❛)❤







~~~朝の風景~~~

e0327647_10233841.jpg


e0327647_10234684.jpg

珈琲メーカーのコポコポコポ・・・の音が気になるみたい♪






[PR]
by bettys-room | 2015-05-20 10:53 | 日々綴り。。。

毛だらけ><

ハチ公です(笑)

姉に『ブログ見たよ~♪』と言われたので今日も更新します(*´艸`*)

姉は私と違って雑貨とかに一切興味のない人なのですが
私のブログは楽しみにしてくれているみたいです♪

それに気まぐれな私のパソコン、今日はとってもスムーズです(何なんだ!!)



e0327647_14062730.jpg
窓際に持ってきたガラスケースにはレース用の糸やお気に入りを。。。

(シンプルに~とか言ってて全然ですね^^;)





バードウォッチングが日課のラムはここからカーテンを捲って
窓へ行きます

e0327647_14061755.jpg


カーテンもガラスケースの天板も毛だらけです^^;



e0327647_14062258.jpg

[PR]
by bettys-room | 2015-05-13 14:19 | 日々綴り。。。

東京蚤の市♪

e0327647_15512058.jpg
相変わらずパソコンが重たくてイーッ(;`ー´)o/てなるのですが
姉が『ブログ更新しないの~?』と言うのでアップします。
(姉には忠実。ハチ公みたいな私^^;)





ちょうど小ネタもあります♪
e0327647_15514261.jpg
東京蚤の市に行ってきました(*´艸`*)

相変わらずの人、人、人で大盛況でした♬
その人の多さに圧倒されたのとお買い物に夢中で
会場の写真を撮ったのはこれ↑だけです^^;






ずーっと探していたグレゴリオ聖歌のネウマ譜♥

e0327647_15513685.jpg

すごーくカッコイーです(*´∀`)
この四角形のおたまじゃくしがなんとも言えません♡♡

けっこうな大きさでお店の方がダンボールの厚紙で挟んで下さって
大事に大事に持ち帰ってきました




e0327647_15513168.jpg

もっと部屋をスッキリさせて飾る場所を考えねばです☆


今まではガーリーなビクトリアン系の物に目が行きがちでしたが
最近ちょっと趣味が変わってきたので今回は小さな細々した物は購入しませんでした

私も大人になったものです^^;



またちょこちょこアップしますね~

そして来週は1番好きな代官山蚤の市です
そちらも楽しみでーす(*´ェ`*)




ラムは換毛期を迎え日々毛をまき散らしています

段々と暑さも増してきたので放熱の為ひっくり返る事が多くなりました

e0327647_15512658.jpg











[PR]
by bettys-room | 2015-05-11 16:21 | 日々綴り。。。

5月になりました♬

e0327647_14200515.jpg
早いもので今日から5月♪

ゴールデンウィークに限らずお楽しみイベントが沢山のこの季節は
出不精の私も少しだけアクティブになります(*´艸`*)


雑貨熱はだいぶ冷めてしまったけどアンティークは変わらず好きで
それ系の『◯◯蚤の市』はやっぱり行くよね~♪




e0327647_14193184.jpg
5月1日 今日はスズランの日♡


スズランの花の代わりに。。。



またお菓子^^;

e0327647_14193679.jpg
Cさんいつもありがとう*^^*




e0327647_14194282.jpg
お気に入りのスズランのプレートで^^





モフモフなラムちゃん♡
e0327647_14194800.jpg

e0327647_14195495.jpg
可愛い寝顔に癒やされます(︶.̮︶✽)






すっかりサボりがちなこのブログも丸2年が経ちました。。。


[PR]
by bettys-room | 2015-05-01 14:43 | 日々綴り。。。