猫と日々の暮らしを綴ります


by Betty

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々綴り。。。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 05月

カサカサ防止

e0327647_15463355.jpg
ヒヤシンスの水栽培を始めました♪
相変わらず専用のポットは持っていません
今年もバラバラ容器で咲いて頂きます^^;





e0327647_15464449.jpg
国立で購入したアンティークモチーフの詰め合わせに入っていたのは
この季節にぴったりなトナカイモチーフでした♬
かわいい~^^





手荒れの季節、皆さんそれぞれにお気に入りのハンドクリームをお使いの事と思います
私も乾燥肌でこの時期なくてはならないものの1つです

e0327647_15465690.jpg
これまで色々試しましたが『ACCA KAPPA』のハンドクリームの使用感が
1番好きです*^^*



e0327647_15470191.jpg
先日友人から貰った『アルガンクリーム』もしっとりと肌に馴染みなかなかの使い心地です
陶器の容器に麻の袋入りっていう見た目の可愛さも良いです♡






珍しくお外で。。。


e0327647_15471150.jpg
断捨離で処分となったワイン箱2つ

記念に写真に収めておきましょう



e0327647_15470682.jpg
ラムちゃん 若干顔が興奮気味です


大丈夫、アンタは捨てないよ^^;

[PR]
# by bettys-room | 2014-11-18 16:04 | 日々綴り。。。 | Comments(18)

のんびり

e0327647_14380842.jpg

今年は定期的に断捨離を行っていたのと部屋の家具を白くした事で
割とスッキリをキープしています(半分は白マジックという錯覚^^;)

そんなだから年末に向けてのスイッチがなかなか入りません
またギリギリのバタバタになりそうな予感。。。><






e0327647_14330201.jpg
クリスマスシーズンに飾るtin缶です




e0327647_14331218.jpg
可愛ゆいお顔をしています♬







e0327647_14331725.jpg
ラムちゃんも陽射しを浴びてイタズラ中。。。





e0327647_14330759.jpg
ベロ 長いね~*^^*

[PR]
# by bettys-room | 2014-11-16 14:49 | 日々綴り。。。 | Comments(19)

忘れてました

e0327647_11414991.jpg
街は勿論、ブロ友さん方のお部屋のディスプレイも
ツリーやオーナメントがチラホラと見えるようになりました♪

雑貨屋さんが包みに添えて下さった小さなカードにも
ノエルのイラストが描かれています^^





先日の蚤の市でのお買い物

e0327647_11420914.jpg
1番狙いは八角形のあのプレートだったのですが
同じくらい欲しかったオーバル型に出会いました♪

「ぽってり」とか「こっくり」とかいう表現がぴったりなシンプルなお皿です

状態もすごく良くて*^^*
飾りの為のお皿ならチップや貫入が入ったものにも惹かれますが
これは綺麗な状態のものが欲しかった

同じ物がもう1枚欲しかったけど手を伸ばしたそれはイマイチなものでした

また出会いを期待しましょう。。。



e0327647_11422279.jpg
今回の代官山蚤の市はshuさんkanameさんの人気の作家さん達も
初出展されてました♪

アンティークに寄り添う皆さんの作品は勿論大人気で
目当てのものはすでにsold><


制作が追いつかなかったとスティックキャンドルは
ラッピング無しのものが並んでいました^^;


kanameさんキャンドル作製のお話をして下さいましたよ♪



e0327647_11423331.jpg

どこを切り取っても美しいshuさんのアトリエを収めたカレンダー

どの場面も素敵でカッコイーです♡




e0327647_11421516.jpg
同じブースで販売されていたtomokoさんという方のお菓子

買ってきたお皿で(翌日に)早速頂きました
とーっても美味しかったです♬




e0327647_11422780.jpg
ドライの実の物で作られたミニブーケ♪
小さいけど色合いがとってもカッコイーんです^^



今回も楽しい蚤の市でした
また来年です♪






前回 ラムの事アップし忘れてました^^;


e0327647_11415631.jpg
↑忘れられた猫^^;  すまぬっm(__)m





e0327647_11420282.jpg

お顔が見れないのだけどニャンコのこういう仕草がとっても好きです♡

[PR]
# by bettys-room | 2014-11-13 12:32 | 日々綴り。。。 | Comments(16)